まき/18歳女性(大阪)

私は3人兄弟で一番下です。
お兄ちゃんが2人いて真ん中のお兄ちゃんが大麻をしていました。
親もしっていると思うんですが私にはやってないと言うんです。
それから2年経ってもうやってないと思ってたんですが
部屋に注射器が隠してありました。
親はまだ知りません。
私は一番上のお兄ちゃんに相談しようと思ったんですが怖くて言えません。
お母さんが泣く所は見たくありません。
でもお兄ちゃんのためにも家族に相談すべきですか。


【回答】トシ
まきさんへ
メールありがとうございます。
まきさん、人に言えないことを抱えることはしんどいですね、
まして家族の薬物問題ならばさらに苦しいと思います。
この問題はまず専門家に相談してみたらどうですか?
大阪に「大阪フリーダム」という薬物依存の家族の相談するところがありますので、そこでお母さんに話すかどうかという問題も相談してみてください。