2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シフォン/22歳女性(福岡)

めばさん。初めまして。 過去のQ&Aを読ませていただきました。 理解しやすく、とてもためになりました。ありがとうございます。 恋人に、過去にシンナーを吸っていたという事を告白されました。 衝撃的だったので、インターネットで勉強しましたが、分から…

べべ/21歳女性

初めまして。よろしくお願いします。 私には18歳の妹がいます。 先日自分の部屋でシンナーを吸っているのを見つけました。 半年程前に妹の友だちがシンナーを吸って交通事故で亡くなりました。 その時母親が妹に薬物に手をだしてないか聞いた時、やったこと…

hitomi/41歳女性

自分の子どもが今シンナーをやって補導2回されました。 母としてどうしていいか分りません。 施設はどんなですか? めばさん教えて下さい。 【回答】めば ご質問ありがとうございます。 同じようにシンナーを吸っていても、わたしのような「シンナー依存症…

りー/小学5年女子

シンナーを吸い始めると、止められなくなりますか? シンナーの事を今はどうおもってますか? 【回答】めば りーさん、メールありがとうございます。 シンナーを吸うとみんなシンナー依存症になって自分ひとりの力では止められなくなるわけではありません。 …

にゃんチュ☆/22歳女性

こんにちは。 私の今好きな人はシンナーをやっています。 多分昔からの常習犯です。 私の好きな人はこの前彼女とも別れて、仕事でも怪我をして、よく面倒を見ていた後輩も信じられないみたいです。 多分今はそういう事もあってシンナーに逃げてしまってると…

かおり/24歳女性

わたしの旦那(30)が最近またシンナーを吸っているのがわかりました。 15歳のときに初めて吸い、20歳を越えてからは1年に1回くらいのペースで吸っているようです。 旦那の仕事がどうしてもシンナーと関わりあうことが多いので、つい手を出してしまう…

ハル/34歳

今シンナーをやっています。 昔は幻覚が見えていましたが今はまったく見えません。 どうして見えないのでしょうか。 ちなみにシンナーを15年やっています。 それでもシンナーがやめられません。 ぜんぜん気持ちもよくなりません。 どうしてだと思いますか? …

みー/29歳女性

はじめまして。私の妹のことで悩んでいます。 妹は10年ほどシンナーを吸い続けています。 母が取り上げても取り上げてもまたどこからか手に入れてきます。 母や彼氏がどんなに説得しても その時は涙を流して「反省してる、ごめんなさい」など言うんですが…

なみ/19歳女性

私はシンナーをたまに吸います。 吸い始めたきっかけは、彼氏がシン中で、何度やめてと言ってもやめてくれなくて、私も吸ったら彼氏の気持ちが分かるかな〜って思って吸い始めました。 でも、全然分かんなくて……。 彼氏は、シンナーを一晩中、多いときには一…

文房具/29歳女性

めばさんに質問させていただきます。 私はタバコの煙は大嫌いで、お酒も弱いので大量には飲めません。 が、シンナー系の匂いが大好きなんです!今までにシンナーやトルエンを直接吸引したことはありませんが、そういった匂いのするものに凄く惹かれてしまい…

nitanai/22歳男性

なぜシンナー少年たちはシンナーを吸うのかわかりません。 私自身、塗装作業を実家でやっていて(もちろんシンナーの蒸気を吸うことになりました)、気分が悪くなった経験があるのですが、なぜ彼らは臭くて気分が悪くなるものを吸うのです。 【回答】めば ni…

中3女子

私は今、総合学習でシンナーや覚せい剤などの薬物について調べています。 めばさん、未来の大人たちに何かメッセージを頂けませんか?? 【回答】めば 現在では、シンナー・覚せい剤などの違法薬物に加えて、病院や薬局で簡単に手に入れることのできる合法ド…

ちゃばちゃば/33歳女性

今付き合ってる彼がいるんですが若いときにシンナーを吸ってて15年近くやめてたのですが離婚を期にまたすい始めたらしく最近私もしったのですが彼が言うには色々なことの逃げ場にしてるみたいです。 やめれるものなのでしょうか? やめさせる方法があった…

ちょん/16歳女性

18の彼氏がシンナー吸って3年ちょいになることを私は昨日知ったんですけど、普通は吸ったら気持ちよくなるとか聞くんですけど彼氏はすごいマイナス思考とゆうか自殺願望が強くて私もどうしたらいいかわからくてパニくって身近な人がシンナーしてるってゆう…

りりたん/17歳女性

体験談読ませてもらいました。 私もネタ(シンナー)がやめれなくなりました。 友だちと吸うようになりそのときの彼氏もネタをやっていたのでみんなでラリってました。 シャブもハッパもやりました。 何回も友達をうらぎるようになって「次やったらまじで縁…

aiko/21歳女性

私は、結婚3年目で子どもも2人います。 旦那とは、友だちの紹介で知り合いました。 知り合った当時は、シンナーなんてしているなんて知りませんし、彼も言ってき ませんでした。 しばらくして、私に子どもができました。 もちろん喜んでくれて、産 もうと…

プ〜チャン/18歳女性

彼氏がシン中で、頭がほんとにおかしくなったみたいで、意味不明なことばかりゆっています。 中1から今は高3まで。 この二ヶ月間は、毎日のようにして、この一週間は、寝るまもなく起きっぱなしで一日中していました。 ほんとに頭がとけたり、おかしくなった…

みな/22歳女性

私はシンナーをやめれました。 でも弟は中学一年から吸い始めて20才の今でも吸いつずけてます。 少年院や更生施設、精神病院に入っている時期以外は毎日ご飯を食べるようにすってます。 本当に見てるこっちがくるしくて……。 最近は病人のように歩くのも大…

yuno/21歳女性

私の旦那の兄(34歳)が、むかしシンナーを吸っていた後遺症で、集中力の低下や、突然の暴走で意識が飛んでしまったりという障害が起きています。 そのせいか、仕事が続かず、今ではまったく仕事というものをせず、収入がありません。 SMHさんへの回答で、め…

里香/小学5年

私は今、学校でシンナーについて勉強しています。 質問します。 シンナーを吸うと、何日後にまた吸いたくなるんですか?? 【回答】めば お答えが遅れてごめんなさい。 私の場合、最初に吸ったのは、14歳の時でした。 よくは覚えていないのですが、生まれて…

LV/18歳女性

こんにちは。 私は、前に何度か、袋に入れたシンナーではなく、布に含ませたものを、口に当て吸ったことがありました。 1回に10分から20分間くらいだったと思いますが、幻覚などは何も見えず、シンナーの匂いとコメカミがジンジンするだけでした。 これだっ…

おばさん/52歳女性

子どものことでご相談します。 27歳の男の子の母親です。 もうすぐ、結婚します。 が、杓徹が辞められず、お正月からまた、杓徹をはじめています。 とりあげてもとりあげても、杓徹は辞められず、家族みんな働きに出た後、一人家に残すと、裸で、ビニール袋…

ミナコ/13歳女性

めばさん質問なのですが私はシンナーとはどんな臭いか知りません。 そのシンナーとは家にあるものなのですか? 何か例えて教えて下さい。 シンナーには興味はありませんが、臭いなど知っておき気をつけていきたいと思っています。 例えばガソリンスタンドと…

サーフ/17歳男性

警察2度ほど補導されています。 その度注意すると止める、もうしないとは言うのですが、直ぐまた手をだしているのです。 きつく言うと暴力をふるうようになり、今どのようにして説得、止めさすには、どのように言えばいいのでしょうか? 【回答】めば シンナ…

非力な友/12歳男性

実は私の知り合いにいじめられっこが居るんです。 その子は、不登校児です。それで、学校に来てもらえるように手紙を何回も出しに渡しに行ってるんです。 いつもなら、ちゃんと受け取ってくれていたのに……。 先日(2、3日)前その子(以後Nと称)N君は変…

真由美/34歳女性(広島)

主人は36歳です。 ボンドを10代のころからしていたそうです。 シンナーをしないと不安とかイライラすると言います。 先日主人の母と精神科の相談窓口を初めて知り相談に行きました。 見守るようにと受けたのですがやはり心配です。 主人は空調の仕事をしてい…

陽子/25歳女性

知り合って2ヶ月になる彼から、ずっと交際を求められてます。 あることを除いたら今すぐにでも、彼とお付き合いをしたいのですが……。 それは、彼の前歯が黒く半分溶けたように、なっている事なのです。 私は今、歯の矯正をしており、彼はそのことのとにとて…

キツネ/中学2年

俺は普通の中学生なんですが、ある友だちが精神的に不安定になってシンナーに手を出しました。 俺に心配かけないように、一人で何とかすると言うのですが、俺は一人じゃ無理だと思っています。 どうしたらその子に止めさせることができるでしょうか? めばさ…

悩める母/41歳女性(関西)

16の息子が最近シンナーを吸っているみたいなんです。 一度見つけたこともあります。 吸ったあとは目のまわりや頬骨のあたりが赤くなっているんですが、これは吸ったときに現われる症状なんでしょうか? 暖房のついた部屋でも寒い寒いと言っていることもあり…

カレン/13歳女性

こんにちゎ!!めばさんに質問があります!! 私の彼氏ゎ1週間前からシンナーみたいな物を吸っています。。。 でおかしくなってきちゃったのも1週間ぐらい前からなんですけど、私が彼に「吸ってるん??」って聞いても「すっとるわけないが」って嘘をついて…