2006-01-01から1年間の記事一覧

いちご/26歳女性(東京)

こんにちわ。 早速質問させて頂きます。 私には2年同棲していた彼がいました。 彼はシャブはやらないのですが、大麻がすきで。。。 はじめの頃は量も少なく、アルコールと同じモノで、アルコールが飲めない人のとっては、大麻がアルコール。のようにきかさ…

25歳主婦(大阪)

はじめまして。 私は25歳で3人の子どもがいます。 始めて覚せい剤をしたには18歳のときでなんの理由もなく好奇心でした。 注射はしたことないのですが覚せい剤をあぶって吸ったり時間がないときはそのまま食べたり鼻から吸ってみたり……。 そんな状態が毎…

you/34歳女性(大阪)

15年ほど前に付き合っていた彼がシャブ中でした。 そのことを知ったのは付き合ったあとなんですけど、おまえのためにやめるといって目の前で捨てたんです。 けど、何日も経たないうちにイライラしだして暴れたり自分の体を傷つけたりの繰り返しで、。。。 は…

みん/30歳女性(宮城)

はじめまして。 以前交際していた男性が別れた後覚せい剤で逮捕されました。 Hの時陰部に注射されました。 回数や量は少ないのですがその時は恐怖で問いただすことが出来ませんでした。 今思うと覚せい剤だったようなきがして後遺症などがとても心配です。 …

K2/19歳男性(茨城)

今、僕の学校では薬物(特に覚せい剤)について調べています。 疑問が見つかり調べているのですが、覚せい剤をやめる、もしくは手助けをする『薬』というのはあるのでしょうか? その存在を知っていたり、何かしら情報をお持ちでしたら教えていただきたいで…

西小/小学6年男性(福岡)

私は、絶対に薬物を使いません。 ボクは、薬物には、あまり知識は、ありませんが、今日の学習で薬物は、再度いけないとおもいました。 【回答】トシ 西小さんへ メールありがとうございます。

まこぴーまん/27歳女性(大阪)

内縁の夫(50歳)のことで悩んでいます。 先日覚せい剤所持(尿検査では検出されず)で主人が逮捕され、保釈中です。 今日は裁判(審理)でした。 私と知り合う前に2度の前歴と2度の逮捕歴があったらしく、累犯になるので実刑は免れず、今日の審理では検察側…

だるま/28歳女性(愛知)

高校を卒業とともに 薬物に手を出し このページを読んで びっくりし 文章ままならないかもしれませんが 約10年 人生底につき 今はやめて2年 子どももいます。 忘れたいけど たまに思い出す衝動に キッチンドリンカーになりつつ お酒に走りました。 長い間 い…

しのちゃん/31歳女性(神奈川)

付き合っている彼の事で相談です。 彼は8年間くらい海外留学をしていました。 その間にマリファナや覚せい剤を覚え一度警察にも捕まった経験もあり覚せい剤は止めて病院に通っていたこともあるそうです。 でも、マリファナだけはやめません。 自然になって…

苺/16歳女性(静岡)

私には付き合って間もない彼氏がいます。 最近電話をしたらシンナーやってると言われ電話を切られました。 しばらくして彼氏ゎ電話してきました。 シンナーやめてと言ったらなんで知ってる?と言われ焦りました。 彼氏の身になにが起こってたのですか? 私に…

げし/33歳女性(東京)

はじめまして。 薬をやめて、6年以上経つのですが、後遺症で今も悩んでいます。 何から説明したらいいのか分からないのですが、友だちと普通に話をしているときに、自分が自分じゃなくなる時が多々あるんです。 笑いがこわばってきたり以前はそんなことなか…

ナン吉/32歳男性(京都)

私は23で覚せい剤を覚え24で捕まり2年6ヶ月服役し出所後はやめようと思いながら頑張って来たのですが、ちょくちょく手を出しては川で泳いで死にかけたりしてその度にやめようと思いながら頑張ってるのですが、酒を飲むと欲しくなり買いに行ってしまい…

kou/33歳男性(東京)

覚せい剤所持で捕まって1年。 初犯だったため執行猶予がつき3ヶ月で出てきて、現在は生活も落ち着いてきました。 自分が犯した罪とはいえ、親族や大切な人を傷つけてしまった後悔の思いはいまだ消えることはありません。 というのも、私は職業柄、逮捕され…

Crystal/30歳女性(埼玉)

Sを始めて4年になります。 きっかけは、まだ入園前の子どもたちの毎日の世話で疲れはて、旦那との夜の生活に付き合えずに子どもに添い寝したまま寝てしまうことがしばしばで、旦那にこんなつまらねぇ家、帰りたくないよ、とさんざん責められ、夜、疲れてても…

田舎者/23歳男性(近畿)

僕は覚せい剤、使用、所持で逮捕歴があります。 約2年間覚せい剤を使用していました。 執行猶予で釈放されてからまだ3ヶ月ですが、今はキッパリ覚せい剤をやめています。 ですが覚せい剤をしたくてたまらない時がやはりあります。 そしてその気持ちは日が…

マーコ/32歳女性(富山)

私の父(57歳)が覚せい剤をしています。 多いときは1週間に一回長くても2ヶ月に1回のペースで使用しています。 本人は覚せい剤をしようするたびに『もうやめる!!もうしない』悪かった……といいますが、やめれないようで……。 覚せい剤を使用したときの症…

トマト/22歳女性(愛知)

最近、彼氏がシンナーを吸うときに私も彼氏の部屋に一緒に居る事が多くなりました。 一人だと寂しくなるようで、誰も止めたりしないのでシンナーを吸う量も多くなってしまう感じです。 本人も自分がどうにかしなければ止めれないと言ってますし、 「お前は何…

みみ/29歳女性(東京)

私は炙りで使用歴10年になります。 約3年前逮捕がきっかけで一時期やめることができましたが、 退屈な毎日に耐えられなくなり1年前からまた始めてしまいました。 今まで幻覚、幻聴などの症状はありませんが覚醒剤が欠かせない生活に疲れました。 半年前に…

くじら/男性(栃木)

こんにちは。 合法ドラッグについて質問があるのですが。 実は僕の友だちが合法(最近は違法?)ドラッグを使ってしまったらしいんです。 兄弟の部屋で小さな容器を見つけ何も知らずに匂いをかいでしまったらしく、後で気になってネットで調べたらアダルトシ…

めーみん/小学6年男性

僕は今、シンナーについてすごく不安です。 最近そういった事件が多発してるから、自分ももし、吸っちゃったらとか思っちゃってすごく不安です。 どうしたら、この不安が無くなるでしょうか? 教えてください。 【回答】めば まだ、起こっていないことをあれ…

空/33歳女性(関東)

初めまして。 私の場合は、自分の欲求としてではなく、無意識に止むを得ず、シンナー を吸引せざるを得ない状況下についての質問です。 主人ですが、最近再就職をしたんですが、その仕事場ではシンナーを使用するようです。 移って約1ヶ月半が経過しましたが…

薬物を嫌悪する者/38歳女性(東京)

はじめまして。 質問させてください。 ダルクには大勢の薬物依存と闘っている方がいらっしゃるということですが、中にはまた薬物に手を出してしまう方もたくさんいるのではないでしょうか? ダルクでリハビリ等を受け続ける限りは薬物に手を出さずに済むので…

なちぃ/26歳女性(長崎)

トシさん初めまして。 21の時に 覚せい剤を初めて使用しました。 元カレが常習者で元カレに打たれたのがきっかけでした。 けど体に合わなかったみたいで 打つ度にオエってなったりしてたので1ヶ月くらいで止めさせられました。 それから 覚せい剤を使用して…

zin/43歳男性(大阪)

もうやめてから随分経過いたしました。 でも、まだまだ後遺症というのか、人との接し方・異性に対しての不安・お酒が入るとすぐに切れる性格など本当に悩んでいます。 親も死に独りとなり、親の有難さがようやく分かってきました。 現在自分の経験を何かの役…

ゆうこりん/小学6年女性(東京)

いろいろ知っているつもりだったけど、意外と知らないことが多くてびっくりしました。 トシさんの話を聞いて絶対覚せい剤はやらないぞ!と堅く心に誓いました。 内容もわかりやすくて、楽しかったです! 【回答】トシ ゆうこりんさんへ メールありがとうござ…

安奈/16歳女性(神奈川)

私は、付き合ってまだ2週間しかたってない彼氏がいます。 同じ系列の職場でお互い励ましあいながら来ました。 彼とは、遠距離で連絡とるには毎日メ−ルか電話でした。 付き合って1週間経ったとき急に彼がおかしくなったのです。 自分のことしか話さない、いつ…

めぇめ/28歳女性(大阪)

私は2年間覚せい剤を使用していて2年前に捕まり それを君狭に止めました。 でも夢に出てくるんです。 針を腕に刺す瞬間の夢です。 刺してはないのですが刺す前に目が覚め刺さなくて良かったと安心するのです。 その夢を君狭に自分の体の事について考える時間…

ゆーか/中学2年女性(愛知)

私わ今中2です。 一つ年上の彼氏がいます。 彼氏も私も不良です。 最近彼氏がシンナー やってるって聞きました。 シンナーはそう簡単にやめれないのですか? シンナーはやはり族の先輩とかに薦められるのでしょうか……。 シンナーやってる人の回りの人も影響…

真希/35歳女性(茨城)

いつも、いつもイライラしています。 毎日地獄のようです!! どれくらい我慢すれば楽になるものなんですか?おしえてください。 お願いします。 【回答】トシ 真希さんへ メールありがとうございます。 何でイライラしているんですか? もし薬物が原因だっ…

りんこ/23歳女性(東京)

はじめまして。 このサイトで、薬物がこんなにも簡単に手に入るなんて……と、かなり驚きました。 薬物に手を出してしまう人って何かしら理由があるんだと思う。 寂しいのかな弱いのかな。って、かわいそうになる。 彼もそういう生き方をしてきたことがすごく…