2008-01-01から1年間の記事一覧

リラ母/50歳女性(大阪)

初めてメールします。 私の娘(29歳)の覚せい剤使用についてです……。 私たち夫婦が知ったのは1年前ですが娘は中学の時に1年ほどシンナーをしていてそれから16歳くらいから覚せい剤をしていると思います。 昔から切れたりすることや彼氏とケンカをすると発…

三陸/41歳男性(岩手)

私は18歳からシャブを始め何度か刑務所に入り、一度は更生を目指したのですが、この世界から抜けだせずまた戻ることになり、なかなか止めることができません。 今年5月に務めを終えて、今実家で妻と子ども2人、父と生活をしています。 精神科の薬を飲み、…

KEY HEAT/25歳男性(愛知)

先日、シンナーを初めて吸引しました。 この歳になって情けないです。 嫁も子どももいるのに本当に残念です。 後悔しか残ってません。 先輩の誘いでどうにも断れなかったのですが、二度とやらない自信があります。 吸ったのはおとといの夜、大量のお酒を飲ん…

私の妹(18)は色々あって高校を中退してから(現在は通信学校に通っています)、深夜徘徊、飲酒、喫煙、小さいですが刺青、バイク・車の無免許運転など、世間で言われる「不良行為」が目立つようになりました。 2ヶ月ほど前に新しい同い年の彼氏が出来たら…

あいみ/25歳女性(島根)

弟は数年前からブロン錠を服用しています。 一緒に住んでいないのですが、弟の嫁曰く隠れて服用しているようです。 注意すると逆ギレします。 以前にもブロン錠を大量に摂取し、発言も行動もおかしく暴力的な時期もありました。 家族にも手に負えませんでし…

あーちゃん/37歳女性

義理の息子が又ボンドに手を出しているのですが今の状態では警察も動いてくれないのでどうすればいいですか? 【回答】めば 何か打つ手段があるのなら、お答えしますが、どうすることもできないですね。 警察は動かないということですが、ボンドの吸引は立派…

ナルト/25歳女性(東京)

私の弟がシャブに手を出し、朝から幻覚・幻聴に悩まされいるようです。 昼間のうちは反省してもう薬には手を出さないと言っておりましたが、今は薬が切れて親に対し「お前がシャブへの道に進めたんだ」「よっちがいる」などとわけの分からないことばかり言っ…

うに/32歳女性(関東)

今、自分は精神障害の方々を自立支援をする所で働いていて、自分の担当する中に覚せい剤精神病の方がいらっしゃいます。 そこで、質問なんですが、統合失調症の方は内因性で精神に異常が来ますが、覚せい剤は外因性なので、覚せい剤を止めたら徐々に良くなっ…

ドラミ/30歳女性(富山)

私の父は 7年くらい前に 薬に手を出しました。 もともと 大企業で働いていたため、お金はあり、だらしのない生活をしてきた人で、マンションを借り、家には盆と正月しか来ず、女遊びをし、家族に嘘をつきながら、日本全国で遊んでいました。 誰が言っても行…

スイカ/21歳男性(静岡)

半年付き合ってる23歳の彼女がいます。 初カノでとても大切に思っています。 付き合い始めの方に昔シンナーを吸っていたと聞いてたのですが、最近たまたまシンナーの話になったときにどうしようもない不安(知識が無いせいか)にかられてしまい、つい責め…

tubame/50歳男性(兵庫)

お聞きしたいことあります。 先日仕事をある会社と提携してて応援とゆう形で一人の女の子がきてくれました。 3日間来てて最近になってそのこのことが好きになってしまったのですけど……彼女は過去にシンナー中毒になって歯がほとんどないのですけどどれくら…

くろねこ/30歳女性(海外)

こんにちは。私にはとても大切に想っている男性の友人がいます。 彼は35歳ですが、十代の頃から大麻を使っていて、時々コカインなどにも手を出すことがあるようです。 本人はリラックスするためにたまにするものであって「薬物依存ではない」と言い切ります…

かなえ/31歳女性(東京)

私の主人は高校生の頃から22歳位まで覚せい剤と大麻を使用していたようです。 どの位の頻度でしていたかは分かりませんが、おそらくあぶりで仕事中にも使用した事があるようです。 結婚当時は止めていたようですが、数年して覚せい剤を持っているのを発見し…

みい/21歳女性(神奈川)

はじめまして。 私の旦那はヘロインを毎日使用し、ヘロイン欲しさにやった窃盗で逮捕されました。 逮捕されて2ヶ月なので今は薬物はやっていません。 2年前にも旦那は一度捕まり少年院にき、戻ってから1年間は、まったく薬物に手を出さなかったそうです。…

R★N/28歳女性(神奈川)

私の主人は今、拘置所にいます。 覚せい剤使用の罪です。 結婚して5年目ですが、子供は3人(4歳・3歳・0歳5ヶ月)逮捕はこれで2度目。 使用は20年位前からのようで、結婚する以前にも3度ほど服役していたようです。 ですが、この情報は今回の弁護士…

みーと/23歳女性(岡山)

はじめまして。 真剣に悩んでいます。 私の彼は学生です。 彼は約3年前に、大麻依存でした。 大麻だけでなく、エクスタシー等、色々な薬物を使用していたそうです。 (覚せい剤、ヘロインはしていないそうです) 挙げ句倒れ、病院送りとなり、学校を一時休…

スイ/27歳女性(福岡)

はじめまして。 32歳の旦那が覚せい剤を使用しています。 6年前に付き合っている時に一度逮捕され、執行猶予の処分となり、その後心を入れ替え真面目に働き結婚もして子どももできて幸せな毎日でしたが、ここ半年前くらいから帰りが遅くなり、休日も眠そう…

アイラ/24歳女性(神奈川)

はじめまして。 さっそくですが質問させていただきます。 13才からたびたびシンナーを吸引しました。 なくてはだめというわけではないのですが、周りも吸引してるしって思って吸引を15歳までしてました。 その間大麻とコカインを数回やりました。 捕まるまで…

紀子/23歳女性(福岡)

はじめまして。 サイトをたまたま見つけて読ませていただきました。 今、私は現在進行中の者です。 今年の3月頃から始めるようになりました。 夫の多くの借金で4年前から風俗関係で働いています。 その中で色々と夫婦喧嘩や子育て、店でのストレスなどで1…

チェンジ/25歳男性(神奈川)

はじめまして。 ダルクを知ったのはビデオでした。 自分も、覚せい剤を止めよう思えばいつでも止められる。 軽い気持ちで考えていた一人です。 当時心底から愛していた彼女にまでも覚せい剤を、やらせてしまい。 自分と彼女と覚せい剤の日々が過ぎ、地獄日々…

もも/43歳女性(滋賀)

覚せい剤を3ヵ月も乱用している人がおります。 30年前近く私が教えまして後悔しております。 精神科に行くことを承諾してくれましたが、尿検査があるとのこと、警察に引き渡されるそうです。 今は2から3日使用していないようですが、やめてからどのくらい…

かるび/35歳男性(長野)

はじめまして、就職試験のためにお伺いしたいのです。。。覚せい剤が抜けて血液検査を受けられるまでにはどのくらいかかりますか? お手数をお掛けしますが教えてください。 【回答】トシ かるびさんへ メールありがとうございます。 このサイトは薬物で困っ…

りか/29歳女性(福岡)

めばさん こんにちは。 ちょうど10年程前、2年間程辛いことから逃げたいとき友だちにシンナーをもらい吸っていた時期がありました。 正確には思い出せませんが2年間のうち30回くらいかなと思います。 経験はその2年間だけでやめてからはシンナーのことは消…

わか/女性(福岡)

シナモンさんのメールを読ませていただき、私も同じような経験なので相談させていただきました。 ただ、私は結婚もしてないし、子どももいません。 だけど、彼からは離れられないし、彼も一人で悩んでます。 だけど、最近は回数も増え連絡も取れなくなり、行…

なおひろ/35歳男性(千葉)

20代前半の頃2年あまりSを使ってかなりおかしくなり、たまたまその時仕事を始め後遺症で体がボロボロで、なんとか克服したつもりで10年過ぎましたが、たまたま知り合った女の人が後から気付いたら常習者で、つい手を出してしまって、会うたびに2人で使…

えりか/20代女性(兵庫)

私の、友だちにまだ始めて間もないですが、2週間おきに覚せい剤使用している人がいます。 あれは、どのくらいしたらやめられなくなるものですか? ちなみに、もう5回くらいしているらしいです。 このままにしているとどうなりますか? どうしたらいいか、…

たま/30歳男性(東京)

私は18歳のころに友だちにすすめられて何回か打ち、ブランク8年経てここ3年間、年に5回ほど妻と! 一種の息抜き、でも本当はHがたまらなく気持ちよくて、それ目的かもしれません。 そして今6ヶ月ほど耐え、今現在、やりたくて仕方がありません(妻も…

ココ/26歳女性(長野)

こんばんは。 私の弟のことで悩んでいます。 彼は今精神病院の隔離病棟に入院中です。 診断は薬物依存症です。 入院する前かなりの躁状態で病院も強制的でした。 そのため、今はかなり強めの薬を飲んで脳の働きを遅らせて精神を落ち着かせているみたいなので…

ひろ/34歳女性(埼玉)

彼が、覚せい剤を打っています。 やめさせるには、警察に言うしか方法は無いと言われました。 本人は、いつかはやめるから。と言っていますが、体がボロボロになる前に、施設に入ることでやめる方向に導けるのでしょうか? 施設に入ることと、精神病院に行く…

アト/14歳男性(東京)

はじめまして、トシさん。 学校でいつも仲のいい友だち、ジン(仮名)が悩んでいるらしく、始まりは去年の秋で、お父さんの病気が治らずいくつもの病院を探しているとき、その病院でもらったのが覚せい剤(以後は薬とよびます)で、ジンはそれを悪い薬だと知…