2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まみ/中学2年女性(北海道)

薬物がどれほど怖いのかが分かりました。 一度くらいなら使ってもすぐにやめられると思っていたけど、とても大変で苦しいという事を知って驚きました。 私は薬物で苦しむ人を一人でも減らしたいです。 そのためにはどのような仕事がありますか? 【回答】ト…

momo/20歳女性

私は、今好きな人がいるんですが薬物中毒なんです。 大麻を乱用していることを知り、何とかやめさせて救ってあげたいと思うんです。 たぶんカレはやめたいと思っているんですが、まわりの友だちが乱用者なため、私ひとりの力では足りないと思うんです。 どう…

カズ/47歳男性

最初の経験は19歳のときです、早あれからもう30年近く経ちます。 途中でやめて結婚、子どもができ、家を買い、そしてまた使用、服役2回、2回目の結婚、昨年離婚、寂しさのあまりまたまた使用。 現在専門の病院にもかかっていますが「今のところ生活も成り立…

よっさん/56歳女性

現在30歳の息子のことで悩んでいます。 2ヶ月に一回くらいの間隔で覚せい剤を打っているようです。 本人のため、警察に連れて行こうと主人とも話しあったのですが、下の子が保母をしており、新聞に載ったら私は働けなくなってしまうからそれだけは止めてと…

さくら/53歳女性

27歳になる息子のことで相談します 先日嫁さんが子どもを置いて出て行ってしまってから、嫁さんの携帯に暗号メールがあるとか、浮気をしているから証拠をつかむとかの理由で、一日中携帯を見ていて、あげくのはてには、一番の親友を浮気の相手と信じ込み、大…

葵/20歳女性

私の彼は今覚せい剤を使用してます。 やめるつもりで、少しずつ量と回数を減らしていってるみたいなんですが、やめる方法としては、この方法はどうなんでしょうか? やめる方法として良いのであれば、私は全力で協力してあげたいと思ってるんです。 【回答】…

神楽/小学6年女子

色々つらいことがあったと思いますが、以前のことは、忘れて、回復することをがんばってください。 応援しています。 【回答】トシ はげましの言葉をありがとう。

さくらんぼ/29歳女性

私の兄は36才で、奥さん(離婚しているが一緒に住んでいる)と4人の子ども(小学生以下)と暮らしています。 覚せい剤を乱用しています。 若い時は暴走族のリーダーをしていたこともありますが、今は1年前からやくざになってしまったようです。 本人は看…

かなえ/29歳女性

私の旦那は覚せい剤を使用しています。 こんな物はいつでも止められる、と言っています。 体調が悪くなったため、やっぱり体によくないなと言って一ヶ月程止めていました。 私は、本当にちゃんと止める事ができたんだと安心していましたが、また覚せい剤を使…

かなた/17歳女性

私の友だちが薬を使っています。 もう5回ぐらいやっています。 親にも学校にも言えず、病院にも行けません。 どうやったら治るんですか? 病院に行かなくては治りませんか? 【回答】トシ まず、友だちが薬物を止めたいのか、です。 そのことを聞いてみてく…

cibuki/20歳女性

薬物を1年ちかくやりました。 これから、やり直したいので東京の病院にいこうと思ってます。 どこかお奨めの病院あったら教えてください。 月曜日に行きます。よろしくお願いします。 【回答】トシ 東京の病院に行くならば、世田谷区にある「都立松沢病院」…

会長/30歳男性

警察に捕まるのは時間の問題。 それならば、施設に入院したほうが、いいのでは、ないかと、思う。 どうでしょうか? 【回答】トシ 警察に捕まる前に施設に入る事も一つの方法です。 でも、その前に会長さんが薬物を止めたいかです。 一度、ダルクに相談して…

レイ/小学6年女子

覚せい剤を使っていたとき、良いなと思ったこと、しかし嫌だなと思った事はなんですか? あと、もしあの時覚せい剤を使っていなかったら今の自分はどうなっていたと思いますか? 良いご返事待ってます。 【回答】トシ レイさん、質問ありがとう。 覚せい剤を…

かおりん/中学3年女子

私の幼なじみが覚せい剤に手をでしてしまいました。 決してヤクザではなく、ごく普通の中学生です。 禁断症状が学校でも出てしまい、知っている私はどうしたら良いか分からなくなってしまいました。 この前「お願いだから覚せい剤はやめて! あなたがダメに…

M/13歳女子

いままでイロイロなドラマとか見てきて、あまり強く覚せい剤が悪いものだと思ってませんでした。 だけど今はわかりました!! ありがとうございました!! 【回答】トシ Mさんへ 僕の体験が参考になって、嬉しく思います。ありがとう。

@@/17歳男子

僕の友だちは覚せい剤を使用しています。 どうしたらとめられるでしょうか? 禁断症状も起きていて、 「ウジムシが来る!HELP!!!」(外国人です) その子の親もドラッグに犯されているらしい。 どうすればいいですか? 【回答】トシ @@さん、友人の…

hana/46歳女性(富山)

娘(18歳)が先日覚せい剤使用で、逮捕されました。 親として娘にどう接してあげればよいのかわかりません。 「通報した」と憎まれています。 【回答】トシ こんにちは。 僕も覚せい剤を使用していたときは、母親を憎んでいました。 当時は憎んでいることの…

あや/23歳女性

私はどっちかというと、皆さんとは逆の立場の人間でした。 今はきっぱり足をきりましたけど。 クラブでよく薬を売ってたりするけど、あれってヤクザに料金払ってないと売っちゃいけなかったりして…ホント無駄だな〜って思う。 友だちはシャブに手を出して今…

あんちゃん/29歳女性(佐賀)

私の兄は35歳で薬物依存症です。 3度刑務所に入り1年半前に出所たもののフラッシュバックなどの精神異常により半年精神科に入院してました。 今は仕事もせず家に閉じこもってます。(引きこもり) 本人は外に出てまたおかしくなって病院に入院したり人に迷惑…

まな/28歳女性(長野)

はじめまして。 実は私の彼のことで、どこかに相談できたらいいな〜と思いメールしてみました。 付き合いはじめは隠していたようですが、数ヶ月前から私と一緒にいる時に(私が寝ている時などに)していたりもするようです。 最近は幻聴や幻覚、妄想など様々…

FORD/29歳男性(東京)

トシさんこんにちは☆彡 私は今ダルクか精神科にお世話になることを検討しています。 自分一人で幾度もやめようと努力してきましたがその度になぜか発熱したり体中が痒くなったりして上手く断つことができないのです。 断つ為に時間を掛けてあらゆる方法を駆…

K/26歳男性(神奈川)

以前、覚せい剤を使用していましたその後遺症で今悩んでいます。 薬はもう完全にやめたのですが、体の不調が続いています病院に行きたくてもどこの病院に行けばいいのか分からないし誰にも相談できません。 病院に行くとしたらどの様な病院に行けば良いのか…

M/33歳男性(東京)

私の悩みは覚醒剤ではなく、コデインへの依存です。 パブロンS、ベンザブロック、今はブロン錠が安い事が分かりこれに依存しています。 飲まないと仕事への意欲が出ず完全に依存しています。 量は通常量の2倍です。 しかし、副作用として尿閉、インポテンツ…

アキオ/25歳男性(大分)

私が先月までつきあっていた女性が覚せい剤を使用しています。 その女性は先月、他で知り合った男と一緒に住むことになったと急に言い出し別れることになったのですが、その後いま現在覚せい剤を使用していて抜け出せないから助けてほしいとメールがきました…

かの/20歳女性

覚せい剤をやめようと思った最大のきっかけまたは原因は何ですか? また覚せい剤をやめてから薬がほしくなったときに我慢できたのはどうしてですか? 【回答】トシ 僕が覚せい剤をやめようと思ったのは、使用してから1年くらいたってからです。 やめようと…

SMH/中学2年女子

私たちは今、授業で覚せい剤のことなどを調べています! もしよかったら質問に答えてください☆ Q1 どんな気持ちになりましたか? Q2 また、やりたいと思いますか? Q3 心身に障害は残りましたか? 【回答】トシ A1 天国に昇るような気分になった。だ…