2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サヤ/27歳女性(京都)

私の元彼氏が、覚せい剤を使って20年になると言ってました。 初めは私にわからないように使っていました。 あるとき、私が目撃してしまい、彼に「やめよう」と言いましたが、無理だと言われました。 快感が忘れられないと。 普段は物静かな人だけど、覚せい…

猫/女性29歳(大阪)

私の主人は、約1年間乱用してたようです。 やめたといっても、まだ1ヶ月程度、遊び友だちも絶ち、できるだけのことはしましたが、子どもじゃないんだから本人次第ですね。 今は、生活態度が一転し、仕事にも毎日真面目に行っています。 仕事中は、わかりませ…

ぷーさん/31歳男性(大阪)

姉の息子2人がシンナーやボンドで薬物依存症です。 まだ13歳と15歳です。 周りの影響と流れで悪い友だちと離れることができなく自分は死んだほうがいい。 でも勇気がない。 これから大きくなるにつれ今が一番大事だと思うのですがどうしてあげたら一番良いの…

うさぎ/28歳女性(佐賀)

私の主人は覚せい剤を使用してもう多分6年程経っていると思います。 結婚後1年目は幸せでしたが、結婚後もうすぐ2年になるというところで毎日起きれないようになり、痩せて仕事から帰ってきては食事もせずに寝る、という生活が続き普段は見ない主人のケー…

14才/14歳女性(大阪)

友だちの子が様子がおかしくてもしかしたら薬物を乱用してるのかな。。ってこのごろ想うんです。 もし乱用してるなら私たちが力になってあげたいって想うんです。 でもまだ本当に乱用してるかは、わからないんです。。 乱用しているかをチェックする方法など…

アキ/16歳男性(兵庫)

僕は5日程前に精神的に辛くてインターネットでMDMAのバツという薬に手を出してしまいました。 1度しか使っていないのですが、切れ目がすごく辛くてとても2度目は手だせません。 今は不安でいっぱいで、就職していたのですが外に出るのさえ辛くて怖く…

あやこっち/38歳女性(大阪)

数年前に別れた夫から突然電話があり、数回子どもにも会わしていたのですが、どうも様子ががらりと違っていることに驚きました。 まさか、薬でも……と思っていた矢先、警察から電話があり逮捕したので身元引受人になって欲しいと頼まれました。 私は、もう別…

えむ/36歳女性(埼玉)

こんにちは。 現在、彼氏は覚せい剤使用で2年の実刑判決が出て刑務所に服役中です。 警察のお世話になる前は、同棲しておりました。 付き合い始める際、「5年前に覚せい剤の使用で1年半刑務所に入ってた」と聞いていましたが、過去のことだと思い付き合い初…

シロ/30歳女性(熊本)

先日、夫がまた覚せい剤に手を出していたのがわかりました。 最初は20歳のときに逮捕され、2年服役し、その後2年くらいしてまた手を出しそのときさんざん自分もつらいめにあっておきながら、また33歳の今・・・。 私も19歳の時、夫と結婚し一生懸命立ち直ら…

みう/22歳女性(海外)

はじめまして。シンナーについて調べていたら、このサイトに辿り付きました。 とても、面白い内容で、ジックリ読ましていただき、とても勉強になりました。 ありがとうございます。 ところで、覚せい剤の質疑応答のページについて質問なのですが、ここでの「…