2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りゅうりゅう/中学3年女子

小1の時から兄ちゃんに吸わされてます。なかなかやめられません。 やめれる方法教えてください。今、とてもつらいです。 【回答】アキ りゅうりゅうさん、こんにちは。 相談してくれて、ありがとう。 たばこを吸い続けると、肌の元気がなくなるし、髪の毛に…

さき/16歳女性

アキさんこんにちは、さっそくですが質問です。 私はタバコを吸っていないんですけど、父が家のなかでタバコを吸うんです。 私が副流えんで病気になったりしないか心配です。 でも父は、注意しても禁煙しないんです。 どうすればいいでしょう? 【回答】アキ…

みみみ/12歳女性

私の父が、家族のいる前でタバコをすってます。 煙が部屋に広がって、いやです。 風邪をひいているときもやっていてとてもつらいです。 周りにいる私たちにも何か悪いことがないか心配なんですけど……もしよければ、いい禁煙法をおしえてください。 【回答】…

ブラックストロベリー/12歳女性

お母さんがタバコをしています。 もちろん決まった場所ではしてくれているんですが、話をするときどうしてもケムリを吸ってしまいます。 「タバコをしていないときに話をすればいいじゃん」とか思われますが、仕事をしているお母さんと話す機会がないので、…

りぃ/高校1年女子

私は中1のころから1年間くらい週に2本程度ですが喫煙をしていました。 その頃の喫煙のせいで不妊になったり、障害を持った赤ちゃんが生まれるってことはあるのでしょうか?? 今となっては消し去りたい過去ですが、将来子どもが産めなかったらどうしよう…

牛八/39歳男性(埼玉)

私は平日仕事をしている時だけ喫煙しています。 基本的に休日は吸いません。(ですので年間120日くらいは吸いません) 吸わないことにあまり苦痛を感じません。 先日9日間の休みがありましたが、この間は1本も吸いませんでした。 しかし、休み明けで出社する…

アイン/高校3年男子

カッコつけたくて吸い始めたんですけど、やめれなくなってしまいました。 学校とかにバレたらヤバいので、どこに相談したらいいのかわからないので……。 どうやったらやめれますか? アキさん教えてください! あとアキさんがタバコをやめて「いいこと」って…