春姫/10歳女性

質問します。
1,LSDはどんなものなのですか?また、使うとどんな気分になるのですか?
2,コカイン、ヘロインは使うとどんな気分になるのですか?
3,大麻は使うとどんな気分になるのですか?


【回答】めば

1,LSDはどんなものなのですか?また、使うとどんな気分になるのですか?

LSDは幻覚剤です。現実にはないものが見えたりします。
自分が鳥になったと思い込んで、高いところから飛んで命を亡くした人もいます。

2,コカイン、ヘロインは使うとどんな気分になるのですか?

薬物はおもにアッパー系(目がばっちり覚めて活動的になる)と
ダウナ―系(体の力も抜け気分もフワッとなる)に分けることができます。
コカインはアッパー系、ヘロインはダウナ―系の代表的な薬物です。
どちらも使い始めるとなかなか自分一人の力ではやめられない病気(依存症と言います)になってしまいます。
この二つの薬物は麻薬としてどの国でも法律で厳しく取り締まられており、やると捕まります。

3,大麻は使うとどんな気分になるのですか?

大麻は使う人の気分が大きく作用する薬物です。
気分のいい状態で吸うともっと気分がよくなりますが
不安や恐れを抱いた気分で使うと、もっと気分が悪くなります。
日本のように法律で禁止されている国で大麻を隠れて吸うということは
捕まるんじゃないかという恐れが大きくなって、パニックになる場合もあります。