2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷー/40歳女性(神奈川)

3年付き合っている彼は覚せい剤使用でこの間逮捕されました。 過去に2度の服役もしています。 私は使用していることは知っていましたが、止める・止めたい!といっている言葉を何度も信じては裏切られ、別れる・戻るを繰り返していました。 「結婚しよう」…

まま/30歳女性

はじめまして。 私の夫は、覚せい剤で服役中です。 あと、1年ほどで出所してきます。 回復者として、また薬に手を出さないために、家族に求める物は、何ですか。 ダルクの家族会に参加したりしていますが、子どものためにももう、手を出してほしくないです…

Not,S/37歳男性(東京)

私は37歳 男です。約10年近く薬物を使用しています。 世間で言う『覚せい剤(S)』を、鼻から吸引しています。 自分の中で本当にやめなければいけないと、強く心に思っているのですが、断ち切るための手段がわからないこと、自分の病んでいる心から『〜また…

ももこ/39歳女性(神奈川)

娘が15歳からシンナーをやったりた過去があります。 17歳で覚せい剤使用、そのあと2年やめて、19歳から再びあぶりという方法で覚せい剤に手を出してました20歳から一人暮らしをしてました。 家賃滞納やコンビニでおにぎりを盗んだということで私のもとへ警…

ぶう/43歳女性(愛知)

覚せい剤で、現在警察でお世話になっている娘(17歳)が刑を終えて帰ってきたときの、私の接し方を教えてください。 また、二度と薬に手を出さない良い方法がありましたら教えてください。 仕事に就かせた方がいいのか? 家事手伝いがいいのか? 現在このこ…