2010-01-01から1年間の記事一覧

まき/18歳女性(大阪)

私は3人兄弟で一番下です。 お兄ちゃんが2人いて真ん中のお兄ちゃんが大麻をしていました。 親もしっていると思うんですが私にはやってないと言うんです。 それから2年経ってもうやってないと思ってたんですが 部屋に注射器が隠してありました。 親はまだ…

たんたん/32歳男性

2、3年前から心療内科にかかって、デパス・安定剤を飲んでいます。 いつまでも飲み続けるのが心配になり、医者に相談したら「やめたければやめてもいい」と言われたので、やめることにしましたが、やっぱりどうしても不安でやめられません。 医者にそう言っ…

流雨/40代女性(大阪)

初めまして。 友人のことなのですが、 薬をやめて2年ほどたつらしいのですが、 先日、幻覚まで伴うような大きな波に襲われ、 精神的に不安になってきているようなのです。 「打ちたい」という軽い衝動は頻繁にあるようなのですが、 先日のように大きな波、い…

モモコ/31歳女性(愛知)

私の彼が覚せい剤をしています。 もう5年近くやっているみたいで、やめる気もない感じです。 ダルクなどの更生施設に行って欲しくて、 一度彼にちゃんと治療して欲しいと頼んだのですが、 薬物なんて今やってないと言います。 どうしたら良いのか分かりませ…

MAMA/33歳女性(埼玉)

旦那が薬をやっている気がします。 過去に覚せい剤をやっていたので、 思い込んでしまうだけなのかわかりませんが……。 金銭トラブルで連絡を絶つ約束をしていた知人と 隠れてメールのやり取りをしていました。 私は内容をみて確信したのですが、 旦那の両親…

ゲン/54歳男性(愛知)

知り合いから「旦那のバッグを見たら覚せい剤らしきものと注射器が入っていた」 と相談を受けました。 旦那は元々気に入らないことがあるとすぐ暴力を振るうDV体質で、 冷静に話し合って辞めさせられるような人ではないとのこと。 奥さんや子供に危害が加…

渋谷/38歳女性(神奈川)

ハルシオン、ピリン系の鎮痛剤をたくさん服用してしまいます。 効き目をよくする為にアルコールも一緒にのんでしまいます。 病院に行ったら依存だからアルコールも薬もダメと言われましたが……。 すぐに止められますか? 独りだと死にたくなってしまいました…

夕/30代女性(愛知)

はじめまして。 友だちのことで相談があります。 友だちは覚せい剤と大麻を使用していました。 たぶん年数は10年ぐらいになります。 今必死でやめようとしていて1ヵ月ちょっとになります。 後遺症なのか頭痛と身体のだるさが辛いみたいですけど 仕事をしな…

りんご/13歳女性・中2(海外)

私の彼氏(中3)が麻薬に手をだしてしまいました。 後悔っぽい事を言っていたけど「また、手をだしてしまうかも」っと言われました。 やめなよ! って言ってやめられるわけじゃないからやめなよ! っとは言いませんでした。 「やめなよ! っとは言わないけ…

中村/29歳女性(福岡)

私の兄の事で相談です。 現在37歳、覚せい剤で4年半ほど服役しまして、一週前に出所してきました。 同じ内容で服役したのはさらに過去2回あります。 そしてまた残念なことになりました。 出所してきて間もないのにまた薬に手を出してしまいました。 仲間と…

あいら/21歳女性(埼玉)

私の友ダチは一年間やった。 最初のきっかけがなんだったのかが分からないけど……。 「正直止めれないのが事実でどうしていいのか 自分でも分からないッていってるし、家族に知られたことがある見たいで……。 「その時怒られる!」って思うのが当たり前だと私…

まゆまゆみ(熊本)

彼が 二年前に警察に捕まり、それから半年で同棲しているのですが、 私と喧嘩したら家に帰らない日々が続きます。 必ず二泊三日なんです。 一ヶ月一回のペースなんですがまた覚醒剤してるのかなと不安です。 家に帰って来たらなんかすっぱい匂いがします。 …

AM/25歳男性(東京)

今年に入って妹(24)がバツ3の元ヤクザ(40)の男と付き合っており、まだ付き合って1・2ヶ月のその男と結婚すると家族に紹介してきました。(自分はその男と会っていませんが) 両親はその男を紹介される前から反対していましたが妹は聞く耳持たず、しぶ…

R/女性(愛知)

彼氏のことなんですが、現在32歳で10代の頃から覚せい剤を使用するようになり、一度捕まっております。 以前付き合っていたとき私に対して暴力がひどく、耐えれなくなりやっとの思いで彼と別れました。 しかししばらくしてから彼に復縁を求められ、そのとき…