2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まや/34歳女性(大阪)

彼がシンナー中毒者(40歳)で、どうしてもやめられないみたいです。 病院へ行ってほしいのですが、どこへ連れて行けばいいのかわからないし無理やり連れていっても本人にやめる気がないと同じことの繰り返しになりますよね? どうすればやめたいと思わせる…

こぐま/37歳女性(大阪)

質問ですが・・やはり薬物依存は一人では乗り切れないですよね。 友人のことなんですが、警察に自首して精神病院から退院してきたそうです。 何のドラッグなのか、どれくらい使用していたのかはその時話してくれませんでした。 (親に隠れて公衆電話からかけ…

ZOO/14歳女性(富山県)

こんにちは。わたしは富山県射水市立奈古中学校2年生のものです。 わたしは学校の総合的な学習の時間に「飲酒・喫煙・薬物乱用防止」について調べています。 実際に本やインターネットで調べたりしていますが、よく分からないことがあります。 (1)幻覚は…

miyabi/19歳女性

「やめようと思ったいちばんの原因は、使用後に幻覚、妄想、幻聴などが始まり、使っても苦しいだけでした」とありますがそれでもなかなかやめられなかったのはなぜですか? そのような症状がで始めてからはもう使用しても快感は得られなかったのでしょうか?…

リバー/27歳男性(埼玉)

シンナー5年覚醒剤2年大麻1年やっていました。 記憶力が、低下してる気がするんですけど、そういうことありますか。 大変悩んでいます。 お願いします。 【回答】めば 私はもともと記憶力はけっこう高いほうだったのですが、年々記憶力が低下していくのは14…

のりのり/25歳女性(大阪)

私は、結婚を約束した彼がいました。 2年つきあっていたんですが、プロポーズしてくれた一ヶ月後に逮捕されました。 このとき初めて彼が覚せい剤をしていたことを知りました。 ショックで自分までおかしくなりそうでした。 しかも今回が再犯でした。 仕事も…