2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あいみ/25歳女性(島根)

弟は数年前からブロン錠を服用しています。 一緒に住んでいないのですが、弟の嫁曰く隠れて服用しているようです。 注意すると逆ギレします。 以前にもブロン錠を大量に摂取し、発言も行動もおかしく暴力的な時期もありました。 家族にも手に負えませんでし…

あーちゃん/37歳女性

義理の息子が又ボンドに手を出しているのですが今の状態では警察も動いてくれないのでどうすればいいですか? 【回答】めば 何か打つ手段があるのなら、お答えしますが、どうすることもできないですね。 警察は動かないということですが、ボンドの吸引は立派…

ナルト/25歳女性(東京)

私の弟がシャブに手を出し、朝から幻覚・幻聴に悩まされいるようです。 昼間のうちは反省してもう薬には手を出さないと言っておりましたが、今は薬が切れて親に対し「お前がシャブへの道に進めたんだ」「よっちがいる」などとわけの分からないことばかり言っ…

うに/32歳女性(関東)

今、自分は精神障害の方々を自立支援をする所で働いていて、自分の担当する中に覚せい剤精神病の方がいらっしゃいます。 そこで、質問なんですが、統合失調症の方は内因性で精神に異常が来ますが、覚せい剤は外因性なので、覚せい剤を止めたら徐々に良くなっ…

ドラミ/30歳女性(富山)

私の父は 7年くらい前に 薬に手を出しました。 もともと 大企業で働いていたため、お金はあり、だらしのない生活をしてきた人で、マンションを借り、家には盆と正月しか来ず、女遊びをし、家族に嘘をつきながら、日本全国で遊んでいました。 誰が言っても行…

スイカ/21歳男性(静岡)

半年付き合ってる23歳の彼女がいます。 初カノでとても大切に思っています。 付き合い始めの方に昔シンナーを吸っていたと聞いてたのですが、最近たまたまシンナーの話になったときにどうしようもない不安(知識が無いせいか)にかられてしまい、つい責め…

tubame/50歳男性(兵庫)

お聞きしたいことあります。 先日仕事をある会社と提携してて応援とゆう形で一人の女の子がきてくれました。 3日間来てて最近になってそのこのことが好きになってしまったのですけど……彼女は過去にシンナー中毒になって歯がほとんどないのですけどどれくら…