2005-01-01から1年間の記事一覧

純/高校2年女性(埼玉)

めばさん、初めまして。 高2の純です。 私には、同い年の彼氏がいるんですが……実は……その彼氏がシンナーをやってるようなんです。 怖くて確かめてはいませんが、時々シンナーの臭いがするのです。 それに最近なぜかソワソワしているし。。 彼氏の友だちに聞…

まき/16歳女性(神奈川)

私には前にシンナーなどをやっていた友達がいました。 その友だちとはしばらく連絡を取っていなかったのですが、この間電話が来てまた連絡を取り合う様になりました。 そこで色々過去の事を彼は話してくれ、シンナーなどだけでなく、薬物もやっていたと聞き…

さち/25歳女性(静岡)

外国人の彼氏が覚せい剤で逮捕されました。 逮捕されて、初めて彼が覚せい剤をやるときは女の人と一緒に覚せい剤を使用しSEXしてたことも知りました。 彼の部屋からコンドームをみつけ、彼は覚せい剤を使用したらSEXすることも1つの過程だったのでしょうか?…

なん/31歳女性(愛知)

姉のことで悩んでいます。 姉は高校生の頃からシンナーにはまり、社会人になってからは覚せい剤に手を出しました。 結婚して、母が買い与えた中古の住宅に暮らし、子どもをふたりもうけましたが、旦那さんが「あいつの様子がおかしい」「日常生活が営めない…

あき/23歳女性(宮城)

わたしわ小学生のころ工作用のニスでシンナーを3回くらいずつを3回吸いました。 それでやめられたのですが、今になりきもちが不安定になったり、幻聴がきこえたりしています。 そのころはわからなかったのですが声がおかしくなったためにシンナーを抜こうと…

mami/女性19歳(兵庫)

私の好きな人は、26歳で、昔シンナーを吸ってて、最近はやめていたのですが、友だちが捕まったり、自分が事故を起こしたりと、色々あって、二週間程吸っていました。 今は頑張って、やめさせて、本人も「もうしないと!」言ってくれて少し安心したのですが…

しん/26歳男性(大阪)

僕の後輩は、今覚せい剤を止めようと必死で戦っています。 彼は、12歳から、現在19歳までだんだんと量を増やし、最終的には、2・3日に1度のペースで、錠剤を服用していたようです。 発覚したのは、ちょうどその日薬が切れ、買いに行くつもりの所を居酒屋に…

Cochi/24歳女性(神奈川)

初めまして。現在お付き合いしている彼についてお話を聞いてください。 彼は小中学校の頃、親戚がらみの問題(親戚に教師が多いために教育に関するプレッシャーを受けていた、親戚の土地問題等)や親の離婚などを理由にシンナー(多分薬も)を使用していたよ…

27歳女性(愛知)

めばさん、初めまして。 過去のメッセージを読ませて頂きました。 同じ悩みを持っている方が何人もいてびっくりしました。 私には38歳になる彼氏がいます。 付き合って(同棲して)8年になります。 彼は15歳ぐらいの頃からシンナーを吸い始めたみたいで…

あきら/27歳男性(東京)

はじめまして。僕は後遺症に悩んでます。 二年間炙りで使用していました。 最初の一年はまさに乱用で、残り一年は止めたくても止められず月に1、2パケ使用してました。 最後に使用したのは去年末で今年からは完全に縁をきりました。 一時よりは良くはなっ…

恵子/38歳女性(東京)

私の彼は15年前に覚せい剤をやっていました。 後遺症についてお聞きしたいのですが・・・・ ケンカなどすると必ずその当時の事を話したり自分を追い込んだりします・・ 見ていてどうする事もできないのですが15年たっても後遺症はあるのでしょうか? よろし…

kei/15歳女性(愛知)

私の父は覚せい剤で刑務所に3年はいっていました。 出所して3年、また打っているようです。 仕事が長距離トラック運転手なので、簡単に手に入るみたいです。 目の前に覚せい剤を出されたら 断れない といいます。 どうしたらやめさせられますか? 仕事を辞め…

rururu/21歳女性(東京)

質問です。 私の友だちで前に薬物をやっていて以前つかまった事のある子がいます。 薬物を使用している時も、別に普通っぽかったし気にしていなかったのですが、出所してきて、何年か経ちましたが、何回か手を出してしまったと聞き、今は全くやってないと本…

やどかり/33歳男性(新潟)

現在28歳の弟なのですが、一昨年くらいから、シャブ(覚せい剤)をしていて、やめてはやり返すの繰り返しです。 本人もやめたいと思ってるのですが、不安になったりすると、また繰り返してしまいます。 よい方法はないのでしょうか? 本人はなんとかしてやめ…

さくらのママ/女性39歳(愛知)

はじめまして。17歳の女子の母です。 中1位からシンナーを吸っているようで今まで、殴り合い取っ組み合いなどを繰り返しながらシンナーを辞める様に促して来ましたが本人の意思がままならず、 「今はやめない。自分はいつでもやめれる心配するな!」 と怒鳴…

にこにこ/33歳女性(九州)

私も以前コカインに3年程依存していました。 妊娠を機に不思議と一切の依存(物質的な)と手を切ることができました。 でも夫はだめでした。 私たちは離婚しましたが、今度は私の人間関係への共依存の苦しみがまっていました。 結局自分を見つめないと、何…

キム/28歳女性(東京)

初めまして。 友人のことで相談があります。 その友人は24歳なのですが、学生時代に薬物を使用していたがもう立ち直ったと聞いていました。 就職してからは使っていないと言っていたのですが、今年の7月頃に様子がおかしく聞いたところ「合法を使っている」…

ky/43歳男性(鳥取)

今、覚せい剤を使用しています。 最寄りの 自治会、地域の皆様も辛抱して見守って頂いています。 どうにかしなくちゃ! 親の紹介で 米子病院に通院しています。 安定剤睡眠薬を使用を悪用し症状を押さえ院長先生は私を生かし見逃し私が自分自身で社会復帰が…

s/16歳女性(兵庫)

みんなゎ友人に誘ゎれた時に断ったりしなかったんですか?? 覚せぃ剤を使用すればなんの得もなく自分の体がボロボロになるのに・・・ 周りの人ゃ親に迷惑がかかるだけで・・・ 覚せぃ剤なんか世の中から消ぇればぃぃのになって思ぃます★ 積木くずしを見て覚…

ブルー/女性57歳(神奈川)

もうすぐ24になる娘のことでご相談します。 娘はちょうど4年ぐらい前に、メル友募集で付き合い始めた男がいました。 実際に会ってみて、元ヤクザ、そして覚醒剤をやっているということがわかったそうです。 まさか娘も覚せい剤に冒されているとは思いもし…

あやみ/女性中3(愛知)

私は、シンナーとはそもそもなになのかよくわかりません。 ただ、友だち(すっごい仲の良い子ではない)が昔すってってらりってるとかいってたんだけど、演技にしかみえなっかたです。 嘘つくこだったから、ほんとかどうなのかわかりません。 けれど、ペット…

弘佳/女性17歳(大阪)

大事な人がシンナーをしていたんです。 私はやめてって言ったんです。 じゃあ人の心配する前に自分の心配しときとかすごい面倒くさそうにいわれました。 すごくショックやったんですがやっぱり心配でほっとけないんです。 どうしたら良いのでしょうか? 【回…

れっか。/女性15歳(大阪)

初めまして。 つい昨日に知り合って仲良くなった子がシンナー中毒なんです。。 あたしの性格はどぉしても心配性でほっとけないたちなんです。 そしてその知り合った子は、すごくヤンチャで同い年だけど学校にも行ってない、親はシンナーのことを何も言わない…

蛙/32歳女性(東京)

はじめまして。 私は1つ年下の彼と一緒に住んで2年になります。 その彼は過去に薬物を使用していたそうです。 現在は使用していないようですが、薬物依存症になり苦しんでいます。 今年の5月ごろから自分の将来が不安でたまらなくなりうつのような状態に…

まるこ/女性47歳(愛知)

二十歳の娘が覚せい剤を止めて一年になります。 精神科に通院しています。 本人も辛いと思いますが家族も疲れています。 後何年頑張ればいいんでしょうか? 【回答】トシ メールありがとうございます。 おかあさん、頑張らなくていいですよ。 この病気は頑張…

nandy/22歳女性(佐賀)

こんにちは。相談です。 私は今市営団地に住んでおり、窓を開けていると隣に住んでいる人たちの声がよく聞こえてくるのです。 隣に住んでいるのは70歳くらいのおばあさんとその孫です。 その孫は17、8歳ぐらいでよく友だちを家に呼んで遊んだり、バイク…

みな/16歳女性(兵庫)

私は正直シンナーっぽい臭いが好きです。 家に一本油性のペイントマーカーがあります。 それを毎日何分とかじゃないですけど一瞬臭ってしまいます。 これは体に害がでてくるんでしょうか? やめれるもんならやめたいんですが臭いが好きなんでついつい臭って…

りこ/高校3年女性

はじめまして。 昨日、幼なじみを含む友だち3人が私の家に『遊ぼっ』と来ました。 今までも夜、うちの家の前でいろいろ雑談することがあったので、昨日もいつものことだと思いながら外に出ました。 そしたら、1人が手にビニール袋を持っていました。 しか…

natiki/15歳女性(北海道)

私の彼氏はシンナーをしています。 少年院に入ってやめていたのですが1ヶ月前から、またやり出しました。 最近は私にまで無理矢理シンナーをやらせようとします。 実を言うと私も前の1度やりました。 やめれましたが。。。 彼氏は絶対に辞めないでしょう。…

yukari/14歳女性(千葉)

はじめまして。 昨日、私の学校で薬物乱用防止教室が開かれ、覚せい剤などを使用した場合のドラマを見ました。 ドラマを見て、改めて薬物の恐ろしさがわかりました。 覚せい剤を使うことによって命を落とすことも、今まで知らなかったので、すごく勉強になっ…