2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

kei/15歳女性(愛知)

私の父は覚せい剤で刑務所に3年はいっていました。 出所して3年、また打っているようです。 仕事が長距離トラック運転手なので、簡単に手に入るみたいです。 目の前に覚せい剤を出されたら 断れない といいます。 どうしたらやめさせられますか? 仕事を辞め…

rururu/21歳女性(東京)

質問です。 私の友だちで前に薬物をやっていて以前つかまった事のある子がいます。 薬物を使用している時も、別に普通っぽかったし気にしていなかったのですが、出所してきて、何年か経ちましたが、何回か手を出してしまったと聞き、今は全くやってないと本…

やどかり/33歳男性(新潟)

現在28歳の弟なのですが、一昨年くらいから、シャブ(覚せい剤)をしていて、やめてはやり返すの繰り返しです。 本人もやめたいと思ってるのですが、不安になったりすると、また繰り返してしまいます。 よい方法はないのでしょうか? 本人はなんとかしてやめ…

さくらのママ/女性39歳(愛知)

はじめまして。17歳の女子の母です。 中1位からシンナーを吸っているようで今まで、殴り合い取っ組み合いなどを繰り返しながらシンナーを辞める様に促して来ましたが本人の意思がままならず、 「今はやめない。自分はいつでもやめれる心配するな!」 と怒鳴…

にこにこ/33歳女性(九州)

私も以前コカインに3年程依存していました。 妊娠を機に不思議と一切の依存(物質的な)と手を切ることができました。 でも夫はだめでした。 私たちは離婚しましたが、今度は私の人間関係への共依存の苦しみがまっていました。 結局自分を見つめないと、何…

キム/28歳女性(東京)

初めまして。 友人のことで相談があります。 その友人は24歳なのですが、学生時代に薬物を使用していたがもう立ち直ったと聞いていました。 就職してからは使っていないと言っていたのですが、今年の7月頃に様子がおかしく聞いたところ「合法を使っている」…

ky/43歳男性(鳥取)

今、覚せい剤を使用しています。 最寄りの 自治会、地域の皆様も辛抱して見守って頂いています。 どうにかしなくちゃ! 親の紹介で 米子病院に通院しています。 安定剤睡眠薬を使用を悪用し症状を押さえ院長先生は私を生かし見逃し私が自分自身で社会復帰が…

s/16歳女性(兵庫)

みんなゎ友人に誘ゎれた時に断ったりしなかったんですか?? 覚せぃ剤を使用すればなんの得もなく自分の体がボロボロになるのに・・・ 周りの人ゃ親に迷惑がかかるだけで・・・ 覚せぃ剤なんか世の中から消ぇればぃぃのになって思ぃます★ 積木くずしを見て覚…