2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコチン依存症から回復したアキさんの話

吸い始めたのは高2のとき 初めて吸ったのは、高校2年のときだった。友だちの部屋で4、5人で話していたら、他のみんなが吸い出したので、自分も吸わないと子どもっぽくみられそうな気がして、無理して吸った。 背伸びをしたい思春期。何となくかっこいい…

アルコール依存症から回復したネコさんの話

飲み始めたのは中2のとき わたしは、14歳の時遊び半分ではじめてお酒を口にして、19歳でアルコール依存症という病気になって、今はもう1滴もお酒を口にしていないのだけど、まさかはじめから依存症になるつもりでお酒を飲んだわけじゃないんだな。 未…

シンナー依存症から回復しためばさんの話

はじめて吸ったのは中2のとき 中学2年、14歳の時に自宅のトイレではじめてシンナーを使った。その時の私はいわゆる優等生で勉強ができて、いつも緊張していて、反抗しないいい子だったから「たまには、いけないことをしてみようかな?」という軽い気持から…

覚せい剤依存症から回復したトシさんの話

はじめて使ったのは17歳 僕がはじめて覚せい剤を使ったのは、17歳の時だった。15歳のころからいわゆる不良になって、暴走族をやって刺激を求めていた。仲間といっしょにメチャクチャやってると、心のさみしさが埋まったからだ。覚せい剤を使ったきっかけ…