2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛/32歳女性(大分)

はじめまして。 私の相談をどうか聞いてください。 29歳の彼は10代からシンナーを始め、半年前までシンナー中毒でした。 シンナーの影響から、吸引しては街へ繰り出し当たりかまわずケンカ、そして大腿骨にまでシンナーの影響が出て手術をしました。 ケンカ…

ちこ/32歳女性(海外)

はじめまして。 先日、仲のいいタイ人男性が薬物を使用していたことが発覚しました。 極度の痩せ、そして左足に注射痕を見つけたのがきっかけでした。 本人は当初は否定していましたが、それとなく聞いてみると、やはり使用していた(いる)みたいです。 会…

舞/23歳女性(関東)

私の周りでは、まだ薬物を使用している人がいないし幸い私も今まで関わらずにいますが、こうやって薬物の怖さなどを体験した方が話してくれているからだと感謝しています。 これからも今、悩んでいる人、私の様に知識の浅い人のためにも頑張ってください。 …

学生さん/高校2年女性(福島)

めばさんは、シンナーを始めたきっかけは何ですか? 私は、今とてもつらいです。 友だちに裏切られ、クラスの友だちもたまに、私の存在を忘れているようです。 今では、学校が嫌いです。 それでも、学校へ行っています。 辛くて辛くて、薬物に手を出そうかと…

俊/17歳男性(千葉)

悩んでいます。 今はもう薬物から断ち切ったのですが、フラッシュバックがたまにあります。 周りの支えてくれている人からも病院に行こう!と誘われます。 でも、行くのが怖いです。 施設とかに行って何をまずされるんですか? もし、脳が正常でも機械では見…

アヤカ/中学2年生13歳女性(愛知)

夏休みにマニキュアの除光液をうっかり換気しないで使ってからしばらくたって12月頃に突然シンナー(除光液の独特のにおいがほしくなったんです)がやりたくてしょうがなくなってきました。 チョッとだけと思って一回だけやってみてからそれ以降やってないの…

たま/39歳男性(大阪)

以前(平成12年)まで覚せい剤を使用し、その後2年程、服役し平成14年から現在まで仕事をしていたのですが、それまでに全く無かった幻聴等が近頃出てきたのです。 状況は、車に乗っていても対向車の人が自分を見ている気がした、誰かが立話をしながら此…

haha/43歳女性(神奈川)

娘の持ち物から覚せい剤を見つけました。 とても困惑しています。 早く止めさせたくて警察にと思っていましたが、メッセージを読ませて頂いてるうちに迷い出しました。 2社から催促の電話があり借金もあるようです。 代わりに払ってもまた借りるでしょう。 …

レオ/小学6年男性(神奈川)

僕は、1年前から好奇心で吸って、もうやめられなくなりました。 今は、ほとんど毎日吸っています。 なにかやめられる方法はないでしょうか? 精神病院やダルクとかってどこにあるんですか? あと、学校の親友にもキレちゃったり、暴力しちゃったりするから…

チャコ/22歳女性(茨城)

こんにちわ。 ただいま妊娠中の女です。 自尊心のない自分は16歳のとき4ヶ月くらい。 17歳のときも4ヶ月くらい。 18歳でも3ヶ月…20歳で2ヶ月…そして21歳のときにまた5ヶ月…薬物の吸引をしていました。 もうやらない。 何度決めても、吸いたいという気持に負…