M/33歳男性(東京)

私の悩みは覚醒剤ではなく、コデインへの依存です。
パブロンS、ベンザブロック、今はブロン錠が安い事が分かりこれに依存しています。
飲まないと仕事への意欲が出ず完全に依存しています。
量は通常量の2倍です。
しかし、副作用として尿閉、インポテンツがあり既婚者の私としては早く止めたいと思っています。


【回答】トシ
Mさんへ
薬物依存に薬の種類は関係ないと思います。
どんな薬でも、止める事ができなくなったら、社会生活ができなくなります。
薬物依存という病気は、放っておきますと進行します。
死に至るケースも少なくありません。
僕も止める方法が分からないまま、病気が進行して精神病院に42回も入院しました。
かろうじて、ダルクのプログラムと出会い、死はまぬがれました。
Mさんが薬を止めたいと思っているならば、世田谷区にある都立松沢病院で受診してはどうでしょうか?
薬物依存に詳しいDr.に診てもらったほうが良いです。
病院に抵抗あるならば、東京ダルクに相談しても大丈夫ですので相談してみてください。
僕に連絡してくれても大丈夫です。
連絡先は、埼玉ダルク トシまで
http://saitama-darc.com/