@@/17歳男子

僕の友だちは覚せい剤を使用しています。
どうしたらとめられるでしょうか?
禁断症状も起きていて、
「ウジムシが来る!HELP!!!」(外国人です)
その子の親もドラッグに犯されているらしい。
どうすればいいですか?


【回答】トシ
@@さん、友人の覚せい剤使用は、あなたが止める事は出来ないです。
まして、友人の親も薬物に犯されていると、かなり大変なことだと思います。
@@さんが友人の薬物使用のことを相談できる人を探すことです。
今後、緊急に病院に受診することもあるかもしれません。
まず近くの保健所に相談してみてください。
犯罪としてではなく、治療として相談にのってくれます。
僕も義理の兄と覚せい剤を使用していて、止めていく過程は大変でした。
当時は覚せい剤の相談所はなくて、犯罪としてしか扱われませんでした。
最近では、各都道府県の精神保健福祉センターで、薬物の相談業務を行なっています。
保健所を統括しているところです。
一度、相談してみてください。
分からなければ、アスクに電話しても良いですし、僕に電話しても良いです。
けっして一人では、友人の薬物問題を抱えこまないでください。
僕の連絡先、048−823−3460 トシまで