SMH/中学2年女子

シンナーを吸ったらどんな気持ちになりましたか?
どーやって、手に入れたんですか?
やめたけど、またやりたいと思いますか?
心身に障害は残るんですか?


【回答】めば
シンナーを吸ってるときは、考える力も、見たり、聞いたりする感覚も、5分前の記憶も、全部麻痺してしまう感じなんです。
まるで、自分が大きな赤ん坊になった気持ちになることもよくありました。
入手法は、あまり言いたくないです。
というのも、もしSMHさんのまわりにいるお友だちで、1回だけでもこっそり吸ってみたいと思っている人が、仮にいたら、その人が、シンナーを吸う手助けを間接的にしてしまう結果になりかねないからです。
20年近くやってないですが、ときどき吸いたくなります。
道を歩いていて、たまたま塗装工事をしている横を通る時、シンナーのにおいがすると、それだけで、心がとろけそうな欲求が一瞬おそってきます。
また、なにかいやなことが、あったとき、人に嫌われているんじゃないかとか、自分は、駄目な人間で生きる価値がないんじゃないかと落ち込んだとき、いろんな問題が重なったとき、すごく言いたいことがあるのに、相手から返ってくる言葉を想像して言えないとき、など、シンナーを吸ってみんな忘れたい! このしんどい思いを感じなくなりたい! シンナーを吸えば、わたしの周りにいる人たちは“こんなに苦しんでいたんだ”と同情してくれるんじゃないかなどと、思っている自分に気づき、ハッとすることが、今でも時々あります。
幸いにして、長年吸い続けてきたにも関わらず、わたしは、病院に通わなければならないほどの後遺症は、今のところ、出ていません。
でも、わたしの知っているシンナー依存のひとで、後遺症の出た人を何人も知っています。
失明、運動機能障害、循環器障害などです。
質問をありがとうございました。また、なんでもどうぞ。