ゆきんこ/25歳女性(千葉)

私の旦那が15年近く色々な薬物を使用してて今ここ2年は大麻を使用しています。
子どもも生まれたのにやめれず毎回やめるやめるという言葉の繰り返しで結局やめれずにいます。
まわりの友だちもほぼ全員使ってて環境も悪いのですが大麻を使用すると毎回風俗に行き部屋にこもって1日中ひどいときは2.3日寝ずにHネットをしたりして子どももほったらかしです。
それだけならまだいいのですが、大麻を使用した何日か後の精神的なイライラにもう疲れてしまいました。
友だちにも言えず旦那の親に相談してもやはりその場だけで……。
やっぱり本人の意思が無いとやめることは不可能ですよね?
回復するためには私には何ができますか?


【回答】トシ
ゆきんこさんへ 
ゆきんこさん、おっしゃる通り本人の意思がなければやめられません。
千葉県に千葉県立精神保健福祉センターがあります。
そこでは薬物を使用している人の家族の相談を行っています。
相談に行ってみてください。解決法がみつかります。