tomatoma/13歳女性(愛知)

今年の9月ぐらぃヵラ煙草吸って一日2〜3本なんですヶド今歯が痛くて歯医者に行けって言われてるんですヶド歯医者に行ったら吸ってる事ってバレますヵ??*家族皆吸ってる事知りません。。。


【回答】アキ
1日2、3本は、どんなときに吸うのかな?
今回は、よく歯を磨いていけば、先生にばれないかもしれないけれど、
喫煙を続けていると、2、3本じゃ止まらなくなるし、家族も気づくと思うよ。
それより何より、13歳から吸っていると、お肌の老化が早くなるよ。

たばこを吸うと「活性酸素」という物質が全身に送り込まれるんだけれど、
これは、体の細胞や組織を壊していくので、肌も被害を受けて、しわが増えたり、黒くなったりするんだよね。

tomatomaさん、これからどんどんきれいになっていく時期なんだから、
たばこの怖さは肺がんだけじゃないことを覚えておく方がいいと思うよ。