よっこ/60代女性(愛知)

23年前よりダルク家族相談室に通っていました。
そんな中40歳の息子が昨年夏2回目の逮捕で現在三重県の刑務所服役中です。
教えていただきたいのですが、どこまで彼のこと放したらいいのかが分かりません。
母としては、逮捕以来一度も面会に行っていません。これからも行くつもりはありません。
ただ元気でいてくれれば、そして自分の生き方を考えて欲しいと、それのみを願うだけの毎日です。
本人に手紙を書き身元引き受け人になれないことを告げるべきかも今迷っています。
月に一度程手紙がきますが、お金、本を送ってほしいことばかりです。
ダルクの本も送ってあります。
服役中の対応のしかた、アドバイスいただけたら……毎晩夜中に目が覚め苦悩している老いた母より


【回答】トシ
よっこさんへ
メールありがとうございます。
ダルク家族会に参加しているんですね、よっこさん大変でしたね、
息子さんですが、ダルクに行くことを決意しなければ何も出来ないと思います。
もしダルクに行く決意ができれば参加している家族会で相談してください。