国際的主婦/32歳女性(愛知)

僕私とダンナは2年前まで覚せい剤を2年間常用しました。
ダンナの方は、仕事も続けていたし、今でも真面目に働いていますが、主婦だった私には分からないほどのストレスを抱えてきたのか、または、もともと不真面目に生きてきた私とは違い、他人の評価を私よりは気にする性格が裏目に出たのか、外国人ということで私より他人の目が向けられることが多かった(多い)のかは分かりませんが、私には理解できない”被害妄想”としか返答できない質問をこの3年間彼にされ続けます。
覚せい剤常用していたころから始まり、始めは「被害妄想やで!」と言うと、「そうかな?」と思っていたようですが、ここ2年間は彼の意思はコチコチに固まり、「小さい声で彼の名を呼ぶ人」「覚せい剤を使っているかいないかのテストをする人」のリストの中に私が入りました。
病院へ連れて行く時も、彼にとっては幻聴ではないため、「何でみんなが彼に対してそういう行為をするかを知るため」に連れて行きました。
彼はそういった幻聴を「日本のシステム」だと思っていて、何度説明しても聞き入れません。
当然病院の先生との会話でもそれを説明した(彼自身が)のですが、先生が後遺症といっても納得しなかったので、先生は「私はそのシステムと連絡を取っていないので、そのシステムについては知りませんから、その質問には答えられないが、仕事中に気になってイライラするようなら、もっとリラックスして、仕事ができるようになれば、そのシステムへの対策方法も考えるユトリができるようになるんじゃないかな? それを手伝う薬を処方します」と、睡眠薬と安定剤をもらったのがちょうど1週間ほど前、次の予約を明後日にひかえます。
今週(薬を服用中)の彼の様子ですが、睡眠薬は本人にも分かるほど、効いているとのことですが、安定剤は”効いていない”といっています。
ここまで簡単に説明させていただいたのですが、私の不安はここにきて2倍になっています。
今までは、「彼は楽しい人生を送れるの?」だけだったのに今は「病院へ連れて行った私の行為は本当に彼のことを手伝っているのか?」「薬の治療は最善?」と悩み、もしかすると、インターネットでその答えが見つかるかもしれないと思い、メールしました。
私としては、幻聴を幻聴と認めてくれれば、薬での治療もいいかと思うのですが、薬で聞こえなくなったとしても、「感覚が鈍っているから」という彼の言葉を予測してします。
幻聴を幻聴と認めてもらう方法はどうしたら見つかるのでしょうか。
私とダンナはこの問題が解決出来ない限り、子作りさえできません。
私とダンナ自身が犯した罪によって生んだ結果ですが、道を戻すことはできないのでしょうか? 
何で私じゃなくて彼に。。。
助けてください。お願いします。


【回答】トシ
国際的主婦さんへ
メールありがとうございます。
幻聴のことは病院の先生に良く相談してみてください。
ご主人の症状はよくあることですよ、
どこかご主人の薬物問題で相談に行きましたか?
愛知県に薬物依存症の回復施設があります。
相談に訪れてみてはどうですか?
名古屋ダルク
TEL 052−915−7284