匿名/30歳女性(東京)

先週、友だちの家に遊びに行きました。
その友だちは9年前の23歳の頃覚せい剤をずっと繰り返して自らやめたいと言ってカウンセリングを受けたりもしてました。
C型肝炎にもなりもう二度とやらない!! と言っていたのにこの前また家に行ったらけっこう大量の大麻がありました。
どうしたの?って言ったら先輩からもらったって!
私に吸う?って言ってきました。
やはり友だちはまだ薬物依存なのでしょうか? 教えてください。


【回答】トシ
匿名さんへ
メールありがとうございます。
薬物依存症は本人が止めようと思っても止められない状態のことです。
友人は本当に止めたいと思っていますかね。
たぶん薬物依存症だと思いますが、あとは本人次第です。