ドリクマ/30代女性(愛知)

妹が、薬物をやっています。
妹は、未成年のころにも薬物で捕まり釈放、大人になってからもつかまって、執行猶予がつきました。
で、その後結婚し、一人目の子のときには、もうすっかり薬物のことを忘れた様子でした。
しかし、二人目が生まれてしばらくしてから、また始めたようです。
生活がまともに営めなくなったようで、子どもを置いていなくなってしまい困っています。
妹が薬をしていることを私たちや妹の夫が気がついたため、妹が捕まれば、薬のルートもばれると、薬の売人に妹も追われているようです。
妹と電話で話したのですが、妹自身は「もう取り返しがつかない。
警察につかまりたくないし、ヤクザに殺されたくない」と逃げているそうです。
警察に差し出したところで、出所してきても前回のようにまたいつかはじめてしまうのではないかとこちらも不安です。
かといって、このまま逃げ続けることもできないと思います。
もちろんヤクザに殺されることも困ります。
取り急ぎ今の現状を打破し、妹の薬物依存をなくしたいです。
警察に逃げ込んでも、妹が捕まるだけで、ヤクザから出所後怖い目に合いますか?
ヤクザからはにげきれませんか?
そもそも薬の売人って、売った人がつかまることをそんなにまでして阻止しようとするもんなんですか?
妹は殺されるか、海外に売り飛ばされると言っていました。


【回答】トシ
ドリクマさんへ
メールありがとうございます。
ドリクマさん、一度、名古屋ダルクに相談に行ってみてはどうですか?
名古屋ダルクは薬物を止められなくなった人がリハビリを行う施設です。
そこには妹さんのような経験をしたような人がいると思います。
解決方法が見つかるかもしれません。相談してみてください。
名古屋ダルク 052−915−7284