ましゃ/32歳女性

はじめまして。アルコール依存症なのでは?と思います。
病院には行ってませんが、朝ビールを飲んでしまうんです。
朝飲むと夜まで我慢出来る時と昼にも飲んでしまう時とあります。
でも、夕食をとるとお腹がいっぱいで飲みたくありません。
が、また朝になると飲みたくなってしまうんです。
今、3日朝飲まないで我慢出来ていますが、明日からまた不安です。
朝飲むと何もやりたくなくなり、一日ダラダラ過ごしてしまい後悔です。
もっと自分に厳しくならなければと思うのですが、つい甘くなってしまいます。
良きアドバイスがあったら教えてください。
できれば夜の晩酌も止めたいです。


【回答】ネコ
ましゃ様
こんにちは、アルコール依存症のネコです。
アルコール依存症になっているかどうかについては私は医者ではないので分かりません。
でも、この書き込みから判断してすでにアルコール依存症になっている可能性は高いと思いますね。
まずはアルコール依存症の専門病院にかかってみてはいかがでしょうか?
アルコール依存症という病は自分で酒量・頻度などをコントロールして飲むことはできません。
そしてこの病気からの回復は一人では到底無理なのです。
「自分に厳しく」したところで自然にお酒を飲むことがやめられるというわけではありません。
これが病気の症状だからです。
早期発見がよい結果をもたらしますので、早く病院におかかりになることをおすすめします。