かの/20歳女性

覚せい剤をやめようと思った最大のきっかけまたは原因は何ですか? 
また覚せい剤をやめてから薬がほしくなったときに我慢できたのはどうしてですか?


【回答】トシ
僕が覚せい剤をやめようと思ったのは、使用してから1年くらいたってからです。
やめようと思ったいちばんの原因は、使用後に幻覚、妄想、幻聴などが始まり、使っても苦しいだけでした。
そして、仕事もできなくなり、友人も僕から離れ、社会生活ができなくなったからです。
でもやめることができなくて、10数年後はひとりぼっちなり、野宿するはめになりました。
もう生きることも死ぬこともできない状態になったからです。
やめてからは、使うことを我慢しているわけではなく、薬物をやめるためのプログラムを実践しているので、自然に使わず、社会生活をエンジョイしています。