FORD/29歳男性(東京)

トシさんこんにちは☆彡
私は今ダルクか精神科にお世話になることを検討しています。
自分一人で幾度もやめようと努力してきましたがその度になぜか発熱したり体中が痒くなったりして上手く断つことができないのです。
断つ為に時間を掛けてあらゆる方法を駆使し一生懸命に頑張りましたが一向に改善の兆しもなく無念な事を重ね続けているうちに、そろそろ体に限界を感じてきました。
断てば発熱し衰弱する一方なので、あまり長い時間中断すると多分死にますし解熱剤なんか使おうものなら下痢や嘔吐を繰り返して余計に苦しい思いをするだけなんです。
結構辛抱強くやるんですけど点滴なしでは自殺行為な様な気もします。
そんな感じですから教えて頂ければと思うのですがダルクや精神科では一体どんな処置を施しているのですか?
私にしてみればなにか特別な裏技を使っているとしか思えません。
教えて頂ければ実施しようと思っています。
それとダルクという施設は全寮制みたいな感じで入院する事になるのでしょうか?
可能ならば通院治療だけで自分を更正したいと思ってます。
長くなってしまい恐縮ですが宜しくお願いします。


【回答】トシ
FORDさん、メールありがとうございます。
僕も、一人で薬を止めようと、いろいろ試してみましたが全部だめでした。
結局、精神病院に40回入院するはめになりました。
入院して、薬物はとまりましたが、社会復帰することはできませんでした。
FORDさん、もう一人で頑張らなくてもいいんじゃないですか?
他の人の力を借りたらどうですか?
FORDさんの今の状態は、病院に入院して薬物を体から抜くことが必要だと思います。
病院では、体から薬物が抜けていく過程で、処方薬、点滴などを使って、すっきりなるまで治療をしてくれます。
体から薬物が抜けて欲求がなくなったら、ダルクなどの施設でのリハビリを行なってください。
僕もダルクでリハビリをやり、社会復帰することができたからです。
ダルクでは特別なことをやっているわけではなく、薬物を止めたいと思っている、共通の問題を抱えた仲間とミーティングを行なっているだけです。
ダルクは入寮だけではなく、通所も行なっています。一度、東京ダルクに相談してみてください。
http://tokyo-darc.org/
とりあえずは病院の受診を進めます。
明日にでも、世田谷区の松沢病院か、足立区の東京足立病院に受診してみてはどうでしょうか?
http://www.byouin.metro.tokyo.jp/matsuzawa/
http://homepage1.nifty.com/TAG/
僕に直接連絡してくれても大丈夫です。 僕の連絡先は、
048−823−3460 埼玉ダルク トシまで