葵/20歳女性

私の彼は今覚せい剤を使用してます。
やめるつもりで、少しずつ量と回数を減らしていってるみたいなんですが、やめる方法としては、この方法はどうなんでしょうか?
やめる方法として良いのであれば、私は全力で協力してあげたいと思ってるんです。


【回答】トシ
覚せい剤を止めていくために、現在、彼が行なっている少しずつ回数を減らしていく方法は僕の経験では良くないと思います。
最初の一回には手を出さない。
手を出さないために、ではどうするか? 彼が覚せい剤を使い続けていく中で、いろいろな問題を起こすと思います。
その問題を周りの人が手を貸さないことです。
そうすれば彼は覚せい剤を使用することで痛い目にあいます。
そうすると止めたい気持ちが大きくなっていきます。
その時に自助グループとかを紹介することを勧めます。
すぐに、どうにかなる問題ではないので、まずは「薬物依存」のことを理解した方が良いと思います。
どこか適切な相談所に相談してみてください。
僕の方に連絡してくれれば紹介いたします。
048−823-3460(埼玉ダルク)が僕の連絡先です。