カズ/47歳男性

最初の経験は19歳のときです、早あれからもう30年近く経ちます。
途中でやめて結婚、子どもができ、家を買い、そしてまた使用、服役2回、2回目の結婚、昨年離婚、寂しさのあまりまたまた使用。
現在専門の病院にもかかっていますが「今のところ生活も成り立っているので手の打ちようがない」とのことです。
ちなみに若い頃は幻覚、幻聴、被害妄想等全てありましたが、現在は物が低下したのか自分の体になじみすぎたのか、一切上記のようなことはありません。
仕事は自営で設計事務所を開いています。
私は離脱症状が結構すごいので止めると死活問題になってしまいます。
病院から2ヶ月の入院治療もすすめられていますがでも退院後の生活や仕事への立ち上がりの事等をを考えると躊躇してしまいます。
Dr.もそのあたりは同調してくれています。
またNAミーティングにも参加してみましたが、参加の皆さんは、やはり私とは立場が違いすぎます。
ほとんどの方が入院しても後のバックアップ体制が敷かれている方ばかりで、逆に腹立ちさえ覚えました。
このような私です、何か良い方法はないでしょうか。


【回答】トシ
まず、あなたが薬をやめたいかです。
僕も、仕事とか手放せないものがたくさんあって、なかなか、治療に入ることができませんでした。
結局、家族、友人……なにもかもなくしました。
一度、仕事などを中断して、薬をやめるための治療に入ってみませんか? 
それしか解決法は、ないと思います。
ある期間、治療などを行なった後、また仕事には復帰できます。
多くの人が証明しています。僕もその一人です。
もし、あなたが薬物依存者で、使い続けていれば、すべてをなくします。
もし、やめたい気持ちがあるのなら相談にのります。
僕がいる埼玉ダルク(048−823-3460)まで連絡ください。