寂しがりや/19歳女性

私は刑務所で働いてる者です。
高校を卒業してから夢だった刑務官になり、いろいろな人を見ました。
同時に覚せい剤の怖さを怖いほど感じました。
誰にでも、目の前のことから逃げたいとき、むしゃくしゃしてるときってあると思います。
そのときに自分がどうやって戦うかですよね。
覚せい剤…今の社会では、本当に手に入りやすい身近なものとなりました。
15歳で覚せい剤取締法違反…なかなか使い方も慣れているなと、印象を受けました。
これからの社会の乱れ、薬物の氾濫…とても想像するだけで怖いです。
でもトシさんのように一生懸命に戦う人、立ち向かえる人が一人でも増えたらいいと思います。


【回答】トシ
メッセージありがとうございます。