さくらのママ/女性39歳(愛知)

はじめまして。17歳の女子の母です。
中1位からシンナーを吸っているようで今まで、殴り合い取っ組み合いなどを繰り返しながらシンナーを辞める様に促して来ましたが本人の意思がままならず、
「今はやめない。自分はいつでもやめれる心配するな!」
と怒鳴るだけです。
去年11月高校内でシンナーを吸い、学校はシンナーをやめる様に施設に入っている間は休学謹慎扱いにして復学を待つので自分の将来を考えろといってくれましたが、他人に言われたくないといい退学してしまいました。
その後家出、朝晩の逆転、援助交際覚せい剤保有者との交際と心配が耐えません。
今では毎日自宅外でシンナーを吸っている様子です。
とにかく本人は臭い!
自分は臭わないを思っている様子です。
で、自傷行為も頻繁、警察も本人のため施設の入所を子どもの命が大切なら考えてくれ!といいます。
私のとる道はどうしたらいいのでしょうか?
誰か助けて!
私はこの子がかわいい!!
でもどう接していいのかわからないし、どうしてシンナーに走るのか分からない。
よろしくお願いします。
私も覚悟を決め入院させるつもりです。
恨まれても、怒鳴られても、私は彼女に体を大切にしてもらいたいと思います。


【回答】めば
わたしも、警察の言われることはもっともだと思います。
やはり、命あっての回復ですものね。
入院できるのであればそれに越したことはないですが。
もし、警察が介入し少年鑑別所などに送致される事態になったときは、薬物依存という病気や、ダルクなどを利用したトリートメントに関心を持っている弁護士をあたってみてもよいかもしれません。
費用はそれなりに掛かりますが。
あと、近隣で薬物依存者の家族の相談にのってくれる所として名古屋ダルク家族相談室(http://www.sun-inet.or.jp/~jimny99/darc-index.htm)があります。