にこにこ/33歳女性(九州)

私も以前コカインに3年程依存していました。
妊娠を機に不思議と一切の依存(物質的な)と手を切ることができました。
でも夫はだめでした。
私たちは離婚しましたが、今度は私の人間関係への共依存の苦しみがまっていました。
結局自分を見つめないと、何か他のものへ執着してごまかしていただけなんですね。
今とても辛いです。
離婚はしても、気持ちとゆうものはなかなか変わりません。
相手はまだ時々ドラッグをしているようです。
子どもと自分のためにも、私は私の道を進もうと思います。
あなたの話を読んでとても励まされました。


【回答】トシ
にこにこさんへ。
メールありがとうございます。
頑張ってください。