あきら/27歳男性(東京)

はじめまして。僕は後遺症に悩んでます。
二年間炙りで使用していました。
最初の一年はまさに乱用で、残り一年は止めたくても止められず月に1、2パケ使用してました。
最後に使用したのは去年末で今年からは完全に縁をきりました。
一時よりは良くはなったものの、今でも対人恐怖症などに悩んでいます。
元の自分に戻れるのかがとても気になります。
いずれは健康な脳に戻るのでしょうか。
宜しくお願いします。


【回答】トシ
あきらさんへ
メールありがとうございます。
覚せい剤の後遺症は、長期に残る場合があります。
僕がそうでした。
僕も28歳の時に覚せい剤を一時的に止めた時は、あきら君と同じ症状でした。
それから5年位たった時には精神病院から出られなくなり、また覚せい剤を使うようになりました。
健康な脳に戻るかは分かりませんが、回復することは出来ます。
しかし治療をしなければ酷くなる場合もありますので専門医に見て貰ってはどうでしょうか?
後、東京にNAと言う薬物依存症本人の集まりがあります。
NAにはあきら君と同じ悩みをもった人が大勢いますので、参加してみないですか?
NAに解決法があると思います。
http://serenity.or.tv/sbs/