ゆき/30歳女性(神奈川)

始めまして、私の夫なのですが、7年ぐらいは、覚せい剤を止めていたのですが、又1年程前から始めてしまいました。
その間に子どもも産まれたのですが、止めれそうもない状態です。
私とも喧嘩が多くなってきて、イライラしたり幻覚も出ていました。
でも、子どもだけは、可愛がっていたのですが・・先月までは仕事もしていたので、そんなに回数は多く無かったと思うのですが、今は仕事も辞めてしまい、先月に家も出て行ってしまったので、今ははまってしまっていて、本人は止めたいと思っていたとしても、止めれる状態では、無いと思っています。
ダルクの話もしてみたのですが、嫌だというので、どおしたら良いのか分かりません。
来月には今住んでる家は解約してとりあえず別居をする事になっているのですが、その状態がいいのか、離れてしまえば家族の事も段々と忘れてしまい、益々はまっていく一方なのではないのかな?って思ってしまうのですが・・・
どおしたら良いのでしょうか・・・


【回答】トシ
ゆきさんへ
メールありがとうございます。
旦那さんは、覚せい剤を使い続ける事は出来ないです。
旦那さんが底をつくのを待っていれば良いと思います。
底をつけば止めたい気持ちが強くなります。僕もそうでした。
今は、自分のことだけを考えればいいんじゃないですか、横浜に住んでいるならば、ゆきさんが、まず横浜ダルクに相談にいってください。
ダルクで今後のことを相談して、薬物依存者の家族会にも参加してはどうでしょうか?
解決法はあります。