momo/26歳女性(大阪)

クスリを使用して友だち、わが子、仕事全て失いました。
「もう止めるには死ぬか逮捕かしかない」と使用と所持で自ら警察にいき2年6ヶ月の執行猶予で出てきたにも関わらず、子供に会ってはいけない、会えない、友達もいなくなった、地元にもいられなくなった、なんともいえない気持ちをごまかすため再び覚せい剤に手を出し、毎日のようにしようしてきました。
やるたび、いつの間にか自己嫌悪に落ち何もする気にならず、やめよう、やめようと思えば思うほど落ち着きがなくなり使用したとたんに今度は仕事を休み外にもでれなくて、人と関わるのが嫌になり落ちていく。
そんな生活に体が限界を感じています。
言語障害も物忘れのひどさも半端ではありません。
本気で何度もやめようとしましたが、もう一人では無理だとかんじますが、大阪の事はわからなく、病院に入院して抜いて…止める相談に本気で取り組んでくれる所なんてあるのでしょうか。
入院して真剣にやめたいと本気で思うものの、入院している間は当然仕事もいけなくなり生活費が稼げなくなり借りている家の家賃などをはらえなくなります。
出なければいけなくなります。
それと、治療なんて本当にしてくれる病院があるのかも不安です。
警察に通報されるのではないのでしょうか…
精神的にもう思考すらおかしいのでこのメールのいみが伝わらなかったらごめんなさい。
大阪に本当に病院があるのなら今すぐにでも行き誰かの力を借りてでも止めたいのですが生活が出来なくなる不安もあります。


【回答】トシ
momoさんへ
メールありがとうございます。
momoさん、一人で悩むのは止めましょう、大阪には治療してくれる病院はありますよ、薬物依存から良くなりたい人たちが集まる施設「ダルク女性ハウス」もあります。
行政が行なっている相談所もあります。
近くの保健所に相談するのも良いとおもいます。
覚せい剤を使用している人は少なからずmomoさんのような状況になります。
僕もそうでした。
このまま一人でどうにかしようとすると問題はもっと悪化すると思いますよ、大阪には薬物依存者の集まりで、NAというグループがあります。
momoさんのように同じ苦しみをもった人達が集まってきます。
NAに参加してみてはどうでしょうか?
また、大阪にはフリーダムという「薬物依存からの回復を手助けする団体」がありますので相談してみてください。
病院とかダルクとも連携しています。警察には通報しません。
連絡先:06−6320−1463(フリーダム)
僕に連絡してくれても大丈夫です。
連絡先:048−823−3460 埼玉ダルク(トシまで)