あい/33歳女性(大阪)

はじめまして。
いろいろと皆様の意見を拝見させて頂きました。
私の夫は覚せい剤をしています。
たぶん10年以上していると思います。
結婚して3年間、何度も「もう止める」と約束をしては、裏切られるの繰り返しでした。
家の中では些細なことで怒り出し暴れることもよくありました。
結局夫の異常な言動が続き家庭は崩壊しました。
3人の子どもたちは私が引き取り、離婚をしたいのですが「次女だけは親権を渡さない」と無理やり連れて行き、現在調停中です。
私は夫の暴力、異常な行動が怖くいつも泣き寝入りをする状態です。
私だけではなく私の両親にも迷惑をかけるのが怖いのです。
そこで警察に願いしようかと考えています。
でも必ず仕返しをされるのではないかと思います。
私が警察や裁判所に話した場合、どのような事が考えられますか?
連れて行かれた娘はまだ2歳なのでとても心配です。
夫の母親にも覚せい剤のことを話し、協力を求めましたが何も変わりません。
本当にどうしていいのかわかりません。
ただ早く子どもを取り返し安心して暮らしたいです。
夫と関わらずに暮らしていくにはどの様にしたら良いでしょうか?
良いアドバイスをお願い致します。


【回答】トシ
あいさんへ
メールありがとうございます。
あいさん、長年のご主人との生活で疲れているんですね、今後考えられることは分かりませんが、あいさんが、疲れを癒し、ご主人と向き合う力をつけたほうが良いと思います。
あいさんと同じ苦しみも持った家族が集まる、家族会が大阪で行われています。
参加してみてはどうでしょうか?解決方法が見つかると思います。
大阪フリーダムで月2回、家族会が行われていますので問い合わせてみてください。