愛梨/17歳女性(奈良)

私は最近またシンナーを吸い始めたんです。
彼氏にやせろって言われて友だちがシンナーを吸ってやせていたので、やせたいためにまた吸い始めました。
以前シンナーを吸っていたときはスグに止めれたので今回も止めれると思っていました。
それがシンナーを吸っている間はやせれるのですが、シンナーを止めた瞬間に太りだし、止めたら太るという恐怖心から止めれなくなってしまったんです。
彼氏に内緒で吸っていたのですがバレてしまいフラレてしまいました。
そしたら今度は寂しさを紛らわすために吸うようになりもっと止めれなくなってしまったんです。
気がついたら手首を切っていたり、訳も分からず人に電話したりしています。
本当に止めるにはどうしたらいいですか?
病院に行くしかないのですか?
シンナーがあると吸ってしまう。
ないとイライラがおさまらない。
ないと不安に押しつぶされそうになってまた手を出してしまう……。
私に今出来ることってなにがありますか?
病院に行きたいけど、警察沙汰になりませんか?


【回答】めば
悪いサイクルにはまり込んでいますね。
このまま、シンナーを吸い続けたら、今の自分よりもっとイヤな自分になっていくでしょうね。
精神科の病院に頼っていいのです。
シンナーを持っていったりしなければ、警察沙汰にはならないでしょう。
どんな病院にいけばよいのか、最寄りの保健所(精神保健福祉相談員)などに問い合わせしてから受診してください。