アキ/16歳男性(兵庫)

僕は5日程前に精神的に辛くてインターネットでMDMAバツという薬に手を出してしまいました。
1度しか使っていないのですが、切れ目がすごく辛くてとても2度目は手だせません。
今は不安でいっぱいで、就職していたのですが外に出るのさえ辛くて怖くて仕事を今日辞めました。
この不安感はどのくらい続きますか?
もしくは切れ目の不安感だと思い込んでいるだけなんでしょうか?
ここまで死にたいと思ったのは今までで初めてです。
あと、不安感から逃れるために2度目使ってしまいそうで怖いです・・・
今薬はもっていませんがまた買いそうで怖い・・・
でうしたらいいでしょうか?
誰かに助けてもらいたいです・・・


【回答】めば
きっとMDMAは、アキさんにパニックをもたらすだけの薬物なのでしょう。
MDMAの薬理作用ということだけではなく、MDMAを使ってしまったことによる罪悪感や不安感の方が大きくなって、そのことに必要以上にとらわれて自分からおかしくなっているようですね。
そんな状態でMDMAや他のドラッグをまた使うと、もっともっと罪悪感や不安感が膨れ上がってしまうでしょう。
一度使ってしまった事実は変えられませんが、今後二度と使わないで生きていくにはどうすればよいか考えましょう。
ちなみにMDMA覚せい剤に似て神経を刺激する薬物で、パーティドラッグなどとも言われ手軽なイメージがありますが、急性中毒死もけっこう報告されていて、決して手軽ではありません。
不純物の多いものも出回っているらしく、後遺症の危険もあります。
いずれにせよアキさんが書かれている「精神的につらい」ときや、「不安感から逃れる」ために薬物を使うと、たくさんの落とし穴が待っています。