まゆ/33歳女性(愛媛)

現在33歳の女の友だちのことで聞きたいのですが、14年ほど前に3年間程覚せい剤を、当時付き合っていた男性何人かと使用していたのですが、最近は結婚もして、薬の使用もなく子どももできて普通の生活を送っておりました。
しかしこの半月ほど様子がおかしく、お酒をのんだら暴れてみたり、まだ小さい子を夜家に置いたまま知らない男と朝までいたり、話をしてみても夫が悪いだの、周りの自分を見る目が我慢できないとか、友だちとして相談に乗るものの、理屈の全く通らない言い訳をしてみたりします。
夜も眠れないようで、食欲もありません。
とりあえず内科に通って点滴を受け、生きている様な感じです。
彼女の夫は薬物をやっていたことは、全く知りません。
しかし、あまりにも様子がおかしいので仕事も手につかず、途中帰ってくるような状態です。
病院にいったほうがやっぱりいいのでしょうか?
説得して行ってくれるものでしょうか?
どうしていいものか分かりません助けてください。


【回答】トシ
まゆさんへ
メールありがとうございます。
何かの症状がでていると思います。
ご主人にお話をして、病院に連れていったほうがいいですね。
病院が分からなければ、名古屋ダルク家族相談室に相談してみてください。