TS/39歳女性(兵庫)

こんばんは。
先日は子どものシンナーのことでお話を聞いていただきありがとうございました。
最近はシンナーを吸う回数も多くなりました。
仕事にも行かなくなり死にたいとか楽になりたいとか言ってます。
シンナーを吸うと自分が強くなったような気がするし嫌なことも忘れられるみたです。
友だちにシンナーのことがばれるのが恥ずかしいから夜中に家を抜け出して一人で吸ってるみたいです。
「やめたい?」って聞いたら「やめたい」って言ってました。
病院の話をしたら「行ってみようかな」って言ってました。
グループワークにもまだ参加したこともないので病院に行く方がいいのかどこの病院に行けばいいのかどんな治療をするのか何も分かりません良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。


【回答】めば
兵庫県下の精神科病院の情報でしたら、兵庫県精神保健福祉センターにお尋ねになってください。
http://web.pref.hyogo.jp/hw35/hw35_000000005.html