リバー/27歳男性(埼玉)

シンナー5年覚醒剤2年大麻1年やっていました。
記憶力が、低下してる気がするんですけど、そういうことありますか。
大変悩んでいます。
お願いします。


【回答】めば
私はもともと記憶力はけっこう高いほうだったのですが、年々記憶力が低下していくのは14歳から27歳まで使い続けたシンナーのせいだと思っていた時期もありました。
しかし、 人は、20歳も過ぎると年々記憶力が衰えていくようで、決して薬物やシンナーのせいだけだとは、言い切れないと思うようになりました。
日常生活にさして支障をきたさない程度の記憶力の低下はあれこれ思い悩んだところで仕方がないと受けいられるようになってきたのです。