愛/16歳女性(千葉)

めばさん初めまして。
わたしは、昔からシンナーっぽい臭いが嫌いではありませんでした。(油性マジックなど)
そしてマジックなどを使ってる時プーンと臭ってきた瞬間、いい臭いと思ってしまい、それからマジックなど使う時、たまに一瞬臭ったりしてしまっていました。
実は最近まで、マジックなどは家に普通にあるからシンナーのような害のあるものとはしらなくて、すごくびっくりしました。
学校の授業でもニスなど害はないと思っていました。
それで、家で親が使っていたと思われるシンナーの臭いのする掃除をするためのやつをうっかりあけてしまいすごく臭く感じました。
それから、シンナーの事を深く考えるようになりました。
このサイトでも勉強し、すごく怖いと感じました。
個人的にすごく神経質なので心配になり、メールしました。
マジックなど家にあるものを臭っただけでも、中毒症状になったり、後遺症がのこったりするものですか??
兄は、自分からマジックを臭ったのだから、中毒じゃないのか。っと言っています。
私はもう絶対臭いたくないし、それから全く臭ってはいません。
今気づくほどの症状はありません。
親は私をいい子だとと思っているので、絶対心配はさせたくありません。
少しでも臭ってしまった自分を悔やむし、 警察に捕まるのかとかとにかくいろいろ心配をしてしまいます。
どうかお返事お願いします。


【回答】めば
愛さん、あなたは中毒でもなければ、依存症でもありません。
もちろん後遺症も残りません。
警察に捕まることもないです。
ご安心を。