ゆーか/中学2年女性(愛知)

私わ今中2です。
一つ年上の彼氏がいます。
彼氏も私も不良です。
最近彼氏がシンナー やってるって聞きました。
シンナーはそう簡単にやめれないのですか?
シンナーはやはり族の先輩とかに薦められるのでしょうか……。
シンナーやってる人の回りの人も影響をうけるのですか?


【回答】めば
そうですか。
私も昔不良でした。
シンナーは一時期吸ってすぐやめる人と、私のように シンナー依存症になって、自分ひとりの力ではやめられなくなる人がいるようです。
シンナーを吸っている人、薬物を使っている人は、やたらと人にも一緒に吸うように薦めたがります。
私も、シンナーを吸っていた頃、20人以上の人にシンナーを教え、誘いました。
すぐやめる人もいましたが、私と同じようになかなかやめられなかったり、警察に捕まったり、吸ってる最中に火事になって家が丸焼けになったりした友人もいました。
シンナーや薬物を使っていたときは、私はずいぶん回りの人を巻き込んできました。
親には家が一軒建つくらいのお金を使わせましたし、シンナーを吸わない友人たちは私のことを大変心配し、時には私の自分勝手な言葉や態度にずいぶん傷ついたようです。