なちぃ/26歳女性(長崎)

トシさん初めまして。
21の時に 覚せい剤を初めて使用しました。
元カレが常習者で元カレに打たれたのがきっかけでした。
けど体に合わなかったみたいで 打つ度にオエってなったりしてたので1ヶ月くらいで止めさせられました。
それから 覚せい剤を使用してる友だちと遊ぶようになり また始めてしまい 半年くらい 毎日じゃなかったのですが やってました。
一度量もほんとわずかですが体が思うように動かず 動悸などがして寝込みました。
それでちょっと 怖くなり 使用を止めてたのですがまた始めました……。
でも 徐々に体が思うようにいかなくなったり、だるさが続いてたので完璧に止めたのが23の時でした。
実際の使用期間は1年くらいです。
毎日じゃなく、少ない時で1ヶ月に1回ほど。
止めた後遺症というのかわかりませんが……薬を飲むと覚せい剤をしてた時と似たような症状になります。
だるくてきつくて体が思うようにいかなくて……だから薬が飲めません。
頭痛がしても、我慢して耐えてます。
あと、注射が全くダメで……。
だから病院に行っても注射なしにしてもらってますが、ずっと逃れることはできないだろうし……。
大きな病気になった場合とか……。どうすれば治りますか?


【回答】トシ
なちぃさんへ
メールありがとうございます。
覚せい剤のフラッシュバックが出ているのかもしれませんね。
専門医には診てもらっていますか?
後遺症は治療をした方がいいです。
僕も長年、専門医に診てもらってました。
長崎県でしたら、福岡市と長崎市にダルクがあります。
一度、連絡して相談してみてください。