まこぴーまん/27歳女性(大阪)

内縁の夫(50歳)のことで悩んでいます。
先日覚せい剤所持(尿検査では検出されず)で主人が逮捕され、保釈中です。
今日は裁判(審理)でした。
私と知り合う前に2度の前歴と2度の逮捕歴があったらしく、累犯になるので実刑は免れず、今日の審理では検察側に「懲役2年6カ月」求刑されました。
主人が更正するなら協力すると情状証人として出廷したのですが……昨晩は夜中まで帰宅しませんでした。
今日も裁判が終わったら用事で出掛けると言ってまだ帰宅しません。
今までのQ&Aを拝見すると、覚せい剤してたら帰宅するのもままならないと書いているので心配です。
8ヶ月の子供がいて、車も無いし、探すアテも無いので、探しにも行けません。
保釈許可が出た時に大阪ダルクにメールしましたら「保釈中に通所もできますので電話ください」と返信あったので何度か電話したのですが「近くにおりません」のアナウンスが流れるばかりでした。
主人のことや子どもの世話、裁判の事、主人が服役後、私と子供の経済的な生活の不安等考えると私の方が気が狂いそうです。
皮肉にも今回のことで、ネットや本で覚せい剤の勉強をしました。
覚せい剤が憎いです。
以前逮捕された時にちゃんと更正させなかった主人の親や前妻が憎いです。
覚せい剤は周囲の人間までもおかしくするのだと思います。
「ダルクに行く」と言った主人ですが今日の求刑を聞いて、自暴自棄になり、覚せい剤に手を出しに行ったのでしょうか?
心配で眠れません。
どうしたらいいのか、本当にわかりません。
アドバイスがあれば欲しいです。


【回答】トシ
まこぴーまんさんへ
メールありがとうございます。
まこぴーまんさん、大阪フリーダムの薬物依存の家族会に参加してみてはどうでしょうか?
家族会に参加して元気を取り戻してください。
そして薬物依存という病気を理解してください。