パンチ/21歳男性(東京)

僕は、覚せい剤をやめて、かれこれ一年がたちました。
やめれば妄想なんかは無くなると思ってたんですけど、マイナス思考な性格になってしまいました。
例えば、人に馬鹿にされてるとか、もしかしたら盗聴器があるとか、他にも数え切れないほど妄想がすごかったです。
一年前は人生初めての地獄でした。
精神病院にも通って今現在は妄想に負けないようにプラス思考に考えるようにしてるんですが、たまに妄想に負けるときがあります。
僕は、この妄想、マイナス思考は一生残るものだとは思ってます。
でも、5年、6年と時がたつにつれてなおるかもしれないってプラス思考にも考えられます。
実際に一年間で、だいぶ良くなりました。
これからの僕の目標は、マイナス思考、妄想に立ち向かって完全社会復帰を果たす事です。
トシさんからアドバイスをください。
これから僕はどうすればいいのか?


【回答】トシ
パンチさんへ
メールありがとうございます。
そのままで良いんじゃないですか、
僕は、今でもマイナス思考に陥ります。
でも楽しく生きています。
パンチさん、そのことに気づいているだけでもいいんじゃないですか?
少しずつ良くなると思いますよ。
もし、不安でしたら東京のNAという自助グループに行ってみてください。