るみ/39歳女性(大阪)

私の娘のことで相談したいことがあります。
娘は18歳で最近葉っぱとシンナーしてることが分かりました。
以前結婚前提に同棲していた彼氏と別れ、それから知り合った刑務所帰りの男に薬を貰っているみたいで、同棲していた時の彼氏のこと本気で好きだったらしく寂しさまぎれに本人はやっているみたいです。
私はそのことを娘のホームページで知りました。
ホームページの日記で「シンナーの臭いに包まれて寝てる時が幸せ」だと書いていて、旦那とも警察に行くべきか話をしました。
旦那の仕事が公務員のため、娘が警察に捕まると懲戒免職になってしまう、だけど覚せい剤に手を出す前に止めさせてあげたいとの思いで私自身どうしたら良いのか分かりません。
でも、出来ることなら警察には行かせたくない、ダルクみたいな所がこの近くにあるなら、そっちに通わせたいと思っているのですが。
何か良い方法があるならと相談させていただいたまでです。


【回答】トシ
るみさんへ
大阪市にダルクはあります。
まず、るみさんが大阪フリーダムに相談してみてください。
ダルクの関連施設です。
大阪フリーダムでは、るみさんと同じ問題を抱えた家族の家族会を開催しています。
専門家が行っていますので良い方法が見つかると思います。