シィー/24歳女性(福岡)

初めまして。私は去年大切な人を、シンナーで失いました。
シンナーとの戦いの日々は思い出したくないけど、忘れることもできません。
彼のことを助けてあげられなかったことを今でも悔やんでいます。
なんにもしてあげられなかった。
私は、彼のようにシンナーなどで苦しんでいる人の手助けができるような仕事に携りたいと思っています。
学校や専門的なことはくわしくないんですが、そういった関係の仕事って何かあるのですか?


【回答】めば
そうですか、それは本当にお気の毒でしたね。
シンナーや薬物の人に関わったお仕事がなされたいのでしたら、やはり医療や保健関係の仕事になってきますね。
医師や看護士、臨床心理士精神保健福祉士などの資格にチャレンジされてみてはいかがでしょう?