Y/21歳男性(東京)

僕は最近長く付き合っていた彼女と別れました。
別れを切り出したのは向こうから。
原因は毎日のように起こる喧嘩別れなのですが、僕はその喧嘩の原因は彼女が半年程からはまっている覚せい剤だと思っています。
喧嘩の原因はいつも何でもない事でキレだす彼女でした。
覚せい剤に手を出すまではこんなに喧嘩はなかったし、むしろ仲はいい方でした。
やめろと言っても逆上するだけで気づいた時には毎日タバコのような感覚で吸っていました。
何とかやめれるように四方八方手を打ちましたが、最終的には僕の元を離れていってしまいました。
それでも僕は彼女と連絡をとり続けました。
彼女は僕が少しでも離れる事があると覚せい剤を持っている男の所に逃げようとするから、それがすごく心配だったからです。
そしてつい最近彼女が母親と口論をしている時に睡眠薬を大量摂取して自殺未遂を起こしました。今現在彼女は入院中なのですが、僕はいい機会だしどっちにしろばれる事なので母親に覚せい剤の事を話しました。
そして精神病院への入院も考えています。
こんな状況になってまず彼女は現実と向き合う事ができないと思うんです。
目が覚めたら病院で、家族にも覚せい剤の事がばれて・・・そんな状況でまず頼るのは覚せい剤をもっていて金ももってて何でも買ってくれる麻布の高級マンションに住んでいるヤクザなのは目にみえているから、なにがなんでもとめたいんです!!
それが例え嫌われたり憎まれる結果になったとしても。
僕のやろうとしている事は間違ってるでしょうか??
なにかアドバイスを頂けると幸いです。


【回答】トシ
Yさんへ
メールありがとうございます。
間違っているとはおもいませんが、彼女の治療のためには良くないと思います。
薬物依存の勉強をしてから彼女の問題を見たほうが良いとおもいますよ。
東京都立精神保健福祉センターに相談してみてください。